• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

新型レクサスISの簡易カタログとレクサスディーラーの対応 〜その後〜

新型レクサスISの簡易カタログとレクサスディーラーの対応 〜その後〜 皆様、お疲れ様です。


2016年10月にマイナーチェンジ予定の、新型レクサスISの簡易カタログ・パンフレットが届きました。
やっと…ゲット出来ました(泣)
地味に楽しみにしていたので、嬉しいです(笑)



現行型ISの特別仕様車のFスポーツモードプラスのものは、1枚綴りのリーフレットの様なものだったので

それと比べても、簡易カタログと呼べる程のボリュームはありました。 (15ページほどあります)
内容を読めば読むほど、新型レクサスISを、直に見てみたいと思いました。
少し残念だったのは、IS300h FスポーツのリアバンパーがベースグレードとバージョンLと同じ形状だった事ですね…。
ここは差別化して欲しかったです。


前回のブログで書いた通り、電話対応してくれた受付の女性の方が送ってくれました。



簡易カタログにはポストイットが貼ってあり、短い手書きのメッセージも付随されていました。



マニュアル対応なのかもしれませんが、やっぱり手書きは嬉しいものですね。
自分は単純なので、このメッセージを見た瞬間…
先日感じていたモヤモヤは、何処かに煙のように消えて行きました(笑)

ちょっとしたプラスα の心遣いが ”おもてなし” になるのかもしれません。

自分のレクサスディーラーに対しては、今だに幾つか、不満はありますが、今回の受付けの女性の方や、担当の整備士の方など、素晴らしい人も多くいるので、結局は働く人、担当の人次第なのかな…と思いました。
責任者に問題があると、全てが台無しになる事もありますが…(泣)

基本的に、自分が選んで購入したレクサスディーラーなので、出来れば、末長く付き合って行きたいと思っています。
国産ブランドとして、レクサスを応援しているので…
レクサスにとってプラスになる事を、少しでも書けることは嬉しいことです。


ここまで読んで頂き、有難うございました!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/09/12 07:33:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岩手旅行記📖🚘前編
メタひか♪さん

GRヤリス
ベイサさん

M5のホイール替えました〜😄🎶
さくらはちいちいちごさん

5ヵ月ぶりのアップ💦
ニュー・オキモさん

7日と8日は関東から西側では黄砂が ...
のうえさんさん

今日は火曜日(プップ~📣🚗)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 22:23
手書きメモとは「おもてなし」ですね(^ω^)
今後も「おもてなし」してくれると良いですね‼

新型IS、ナビ画面が大きくなってるのが本当に羨ましいです(´ω`)
コメントへの返答
2016年9月13日 0:14
キヨハラさん、こんばんは!
いつも、コメント有難うございます(^-^)

いくつになっても、手書きは嬉しいものですね(笑)
ささやかな心遣いに感謝です🎵

新型ISのナビ画面が大きくなるマイナーチェンジは、今までのレクサスのパターンからは、本当にサプライズで…
羨ましい限りですね(>_<)
後付けで、現行型ISも同じ様に変更できれば…と儚い希望を持っています(泣)

ではでは、失礼します!
2016年9月13日 23:25
はじめまして。

以前みんカラ内で群馬のDで紹介による購入されたオーナーさんの車の保険手続きが不備の上

納車式が正規の場所で出来ず(次の納車式に重なって時間取れず)なんと工場で納車式・・・。

で、対応が悪いので余り乗らず別メーカーに乗り換えたとか旅行中車の故障でやはりその問題の

Dへオーナーズデスク紹介で行ったにも関わらず対応が悪かった等、同じレクサスでも経営母体

(ネッツ・トヨペット等)により雲泥の差があると聞きます。気になるようでしたらGMへ苦言を呈すか

オーナーズデスクへ言ってみては如何でしょうか。高い買い物ですから長いお付き合いになるので

やはり気持ちよく対応して頂きたいですよね。
コメントへの返答
2016年9月14日 0:33
初めまして、イツァム・ナーと申します。
tukaponさん、コメント有難うございます!
とても嬉しいです(^-^)

助言の程、そしてお気遣いの程、有難うございます(>_<)
仰る通り、レクサスも経営母体によって、かなり違いがある様ですね…。
星ヶ丘店の話を聞くと、本当に同じレクサスディーラーか?と思ってしまいます(笑)

自分のレクサスDは、GMが頼りにならず、苦言を呈してもスルーで…困っています(ー ー;)
オーナーズデスクに問題提議を行うという事は、それなりの大事になるのではないか…という懸念があり、中途半端な自分は、変に気を遣ってしまい…踏み込めないのかもしれません。
上手く言えませんが…購入したレクサスISはとても大切で、人質に取られている気分でもあり、余りクレームを言い辛い側面もあります(泣)

今後、良い方向に変わって行ってくれる事を、自分自身も望んでおり、少し静観してみたいと思っています。

ではでは、失礼します!

プロフィール

「レクサスIS300h Fスポーツ 納車からODO30000㎞到達しました http://cvw.jp/b/2658579/39166044/
何シテル?   01/12 16:57
イツァム・ナーと申します。 ナーと呼んで下さい。 優しく、楽しく、仲良く 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス IS300h FスポーツX-Lineに乗っています。 初めてのレクサス車となり ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
初めて新車で購入した車です。 とても良い車でした。 3年間で70000㎞以上走りました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation