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シエラおやじの"SIERRA" [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2017年8月18日

ホイールアライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
悪魔のジャダー!

ローテーション ビンゴ!!

と、いう事で、

ドック入り。
2
後輪だけ、調整の予定だったが、

結局、4本共調整。

タイヤランド名張さん

ありがとうございました。
3
調整時走行距離

35,526km

タイヤ交換からの走行距離

35,526km-28,355km=7,171km

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この記事へのコメント

2017年8月18日 20:23
タイヤローテーションは大切ですね。特にジムニーは。空気圧の設定なんて、ほんとシビア。純正タイヤなんて、典型的な症状出るし。空気圧2キロオーバーなら、センター摩耗。ディーラー指定だと、ショルダー減りが早いし、旋回時のタイヤの腰砕けなんで。そんなタイヤで雨道走ると、おっかない。
コメントへの返答
2017年8月18日 20:42
コメントありがとうございます。

ローテーション 大切だなと、今回つくづく
思いました。

空気圧は、F:1.8 R:1.8にて小まめに点検は、しているんですが。(タイヤ屋さん曰く
F:1.6 は、有り得ない。)

ナイリクさんは、結構 小まめにローテーションされている様で、頭が、下がります。

お互い、適正なローテーション、空気圧にて
ジムニーライフを楽しみましょう。

それでは、ごきげんよう。
2017年8月22日 17:06
車の構造に問題が無い場合にタイヤが原因でジャダーが出る場合が時々ありますよね〜。
コメントへの返答
2017年8月22日 21:13
コメントありがとうございます。

一番怪しいのは、やはり

ホイールバランス(タイヤ)ですよね!

AT・MTタイプのブロックの大きいタイヤは、

特に気を付けなければ、と思っています。

それでは、ごきげんよう。



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