• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

50代B4の愛車 [スバル レガシィB4]

純正オーディオ交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年07月14日
1
MDが故障していたので、先日ヤフオクで落札した新車取り外し品との交換と、AUXソースを生かす作業をしました。
2
シフトレバーが邪魔なのでATシフトのリングカバーを外し、シフトロックを解除します。
シフトノブも外します。
3
ユニットを固定しているビスを外し、後ろのコネクタを抜きます。
4
2つを並べ比較すると型番が違うことに気づき、よく見るとパネル表面の色が違います。

元のほうは黒色ツヤ消しですが、購入したほうは、ピカピカでした。

表面に保護フィルムが貼ってあったため、全く気が付きませんでした。
5
AUXのほうは、amazonでビートソニックのAVC-9を購入しました。

もしかしてカセットデッキに接続できるかもと思い、デッキの後ろを見ると、ラッキーなことに出力端子がありました。
6
家にあったAVケーブルを流用し、AVC-9と接続できました。
7
最初は端子だけ引っ張っておいて、また後日にBluetoothレシーバーでも付けるつもりでした。

これでカセットデッキを純正オーディオ経由で再生できます。

リヤトレイの箱型スピーカーがお役御免となりますが、とりあえずそのままにしておきます。
8
これでやっとMDを聞くことができます。

カセットテープ、MD、CD(ユニットの6枚とトランク内のチェンジャー10枚)、AMFMと全てのソースが使えるようになりました。

パネル表面については、自分で違和感がないので良しとします。

音質も個人的には満足しています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウーハー取付(完成編)

難易度:

ナビ(AVIC-HRZ08)にAUX取り付け インパネ外し

難易度:

ウーハー取付(準備編)

難易度: ★★

Bluetooth化!

難易度:

FH-9400DVS 取付

難易度:

秘密のリモコン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)の取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2660930/car/2231427/5048482/note.aspx
何シテル?   11/18 03:14
50代にして初スバルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検完了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 07:17:00
ロクサーニ SPORT RS-10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 00:02:32
GOODYEAR EAGLE LS2000 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 00:01:05

お友達

1 人のお友達がいます
namazutaronamazutaro

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古でレガシィB4 2.0GTを購入しました。2016年7/16にマイカーとなりました。 ...
トヨタ コロナバン トヨタ コロナバン
親父から譲り受けた最初のマイカーです。 20歳で免許を取ってすぐに乗り初めて、いい練習に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳で専門学校を卒業し、ダイハツに入社した時の営業所の先輩から譲り受けました。 丸目4 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
さすがにダイハツの社員がスカイラインに乗って通勤しているのはマズイところがありまして、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.