• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

発覚!!

発覚!! こんばんわです。

車検仕様にした時のことです

ノーマルブレーキにして  20インチのまま帰り道

んっ・・・!!

ブレーキが・・・

フカフカ!!

止まらな~い!!

20インチでホイールも重いし しょうがないかぁ~

帰宅後 ノーマルホイールに履き替えてお店にGo~

んっん~!!

やっぱり フカフカで止まらない!!

ノーマル車を乗ったらカチッ・・・止まる


もしかして・・・

エア抜き失敗!!


それはナイ!!


もしかして・・・


マスターが・・・



って事でマスターシリンダーを交換してもらいました

余分な出費が・・・はぁ~!!


Bigキャリパー入れてる方 マスターシリンダー大丈夫ですか??

容量が増えた分マスターの負担もかなり大きいと思います

最悪の場合 いきなりパッキンが抜けてまったくブレーキが・・・

マイオデは キャリパー交換して3万キロでマスター交換しました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/18 22:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年6月18日 22:47
チーン(-∧-)合掌・・・
Big キャリパーならではですね。
コメントへの返答
2008年6月19日 22:02
そですね

こんなに早くヘタルとは・・・
2008年6月18日 22:53
私もやばいのかなぁ~^-^;
コメントへの返答
2008年6月19日 22:03
チェックした方がいいですよ~

交換は楽ですがエア抜きが・・・
2008年6月18日 23:24
ビッグキャリパー導入案が虎ちよオデにあるので参考に(・∀・)
コメントへの返答
2008年6月19日 22:06
そうですか

ぜひ逝ってくださいよ

2008年6月19日 1:04
そのままドォ~ン!!!
やったぁ~(*^_^*)ってなればよかったのに、、、(爆)

部品は俺がもらいます!!
でへへっ!!!
コメントへの返答
2008年6月19日 22:08
でたぁ~!!不幸喜ぶ人!!

売ってあげるから!!(笑
2008年6月19日 1:37
じゃあノーマルにしちゃいましょうp(^-^)q


そしてパーツはミーにください(・∀・)
コメントへの返答
2008年6月19日 22:11
ノーマルならあげるよ!!

なんだかんだ言っても大きい方が効きが良いから(笑
2008年6月19日 7:43
危険なので外したほうが良いですよ!

じゃまだったらボクのに付けときますがノ(´д`)デヘヘ♪
コメントへの返答
2008年6月19日 22:13
今は 全然大丈夫ですから

その前にキャンバー戻したら~(笑
2008年6月19日 7:45
ビックマスターに変えてなかったんですね~

良い情報ありがとうございます!
コメントへの返答
2008年6月19日 22:15
RBに付くBigマスターて有るの~??

エリシオンのが大きいけどとり回しが無理っぽい

困ってます(笑
2008年6月19日 8:10
アワワワ(((゚д゚;;)))

一つ間違えれば大惨事でしたねー;
コメントへの返答
2008年6月19日 22:18
ノーマルにしなかった気づかなかったかも・・・

早めに気づいてよかったです
2008年6月19日 8:20
おはようございます!

ホイールもそうですがターボ化もしてあるのでブレーキは重要ですよね~


てっきり頭の話だと思ったのは内緒です(笑
コメントへの返答
2008年6月19日 22:19
横に乗ってるから解かるよねぇ~(汗






おい!!(怒
2008年6月19日 12:30
BIGキャリパーに交換した場合は、マスターシリンダーもそれに合わせて容量を上げないとホントはNGみたいですよね。
定期的に交換するしかないのかも。。
コメントへの返答
2008年6月19日 22:23
そうなんですがRBに付くのがねぇ~

エリシオンのが少し大きいのですがとりまわしが・・・

解決しないとリアが怖くて逝けないです(汗
2008年6月19日 14:10
そろそろ泥舟の予感が!
みんな期待してると思うよ(笑。

コメントへの返答
2008年6月19日 22:25
こっちもでたぁ~!!

期待に沿える事はで・き・ま・せ・ん・(笑
2008年6月19日 22:25
大惨事にならず良かったですね(@_@。

一歩間違えたら・・・・・

お気をつけて♪
コメントへの返答
2008年6月19日 22:28
気づいて良かったですって言うか 整備の方に 前からブレーキ甘くなったって言われてて 慣れって怖いですね(笑

プロフィール

「やっと復活・・・」
何シテル?   02/03 09:45
なぜか いつも弄られています!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート V-VISION フルエアロ加工 V-VISION V-ashi V-V ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation