• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIの"盆栽くん(仮)" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年1月26日

輸出用バンパーブラケット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
輸出用のブラケットを取り付けました。

実は構想から1年ぐらい経っていますがやっと取り付ける事ができました。

恐らく日本で付けたのは自分が2人目でしよう。1人目はバンパーブラケットの情報をブログに上げた際にコメントを頂いた方だと思います。
2
取り付けにはこのボルトとバンパー系に使うリベットが5個必要です。
3
取り付ける際は赤丸のリベットを止めてから、青丸のボルト5箇所を取り付けると簡単です。
4
このブラケットを取り付けるとレイルのアンダーパネ用のステーは着きますが、パネル自体が干渉して取り付けてできませんでした。

vab用のようにステーより前方部分を平に加工してバンパーとの干渉部を切れば取付けられそうです。
5
肝心なバンパー下がりは気持ち程度良くなっています。

それよりもバンパー開口部から下に向かって大きな穴が開いていましたが、ブラケットにより埋められた事で風が逃げなくなり冷却効果アップや、走行風が入り辛くなった事で負圧になりダウンフォースアップにつながりそうです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

サイドデカール貼り付け 復活編2(その2)

難易度:

ストーンガード剥がし(その4)

難易度:

ストーンガード剥がし(その3)

難易度:

リアドア保護シール剥し

難易度:

サイドデカール貼り付け 復活編2

難易度:

ウォッシャーノズル破断

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@SIRAKOBATO860 さん
自分は300mmのスピンナとソケットでしたが、びくともしませんでした。
ジャッキアップしてなかったのでスペースがなかったもので…

ただ、アームのピロの向きを直すのに300以上のモンキも必要なので今度買って試してみます。」
何シテル?   01/16 09:48
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRBはスポーツカーでもファミリーカーでもないラリーカー!とか言ってましたが、よく考えたらレヴォーグの先祖だからファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 盆栽くん(仮) (スバル インプレッサ WRX STI)
やっと社外ホイール導入でそれらしくなってきました。 今年の残りの目標は損傷度不明のリアフ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
走る楽しさをありがとうFD
ハスクバーナ TE250R ハスクバーナ TE250R
ライテクを磨いて行きたい 現在故障箇所が多いので放置プレイですw
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.