• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIの"盆栽くん(仮)" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年11月14日

フォグカバーのフレッシュエア加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアクリBOXがシムスになったおかげで、かなり吸気量の増加が見込める様になり吸気音もかなり聞こえる様になりましたが、更なる吸気量アップと吸気温低下を求めてフォグカバーとバンパーを加工しました。

加工はメッシュ裏をひたすらグラインダーで削りデザインナイフで整えて、バンパーはメッシュ部に被る部分をカッターでゴシゴシ削りました。
2
見づらいですが、メッシュ貫通後はフォグカバーよりエアクリBOXが見える様になり、明確な吸気経路になります。

純正ではラジエーター前で逃げた風がバンパー上方に逃げてそれを小さい口で吸う形です。シムスにしたところで、それでもラジエーター前から横に逃げた風を吸うだけです。
3
今度はせっかく開けたカバーとBOXを繋ぎ、ラムエアを取り入れれるようにしようと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トランク ウェザーストリップ交換

難易度:

THULEウィングバーエッジ取り外し

難易度:

ウォッシャータンク位置変更

難易度: ★★★

フロント左マッドガード交換・修理

難易度:

シールラジエータパネル 交換

難易度:

マッドフラップ自作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さっぱりしたと思ったらなんかトナラーがおし💢 他にもいっぱい空いてんだからそっちにしろよ。傷だらけでボロボロの車なのが更に気分を悪くする…」
何シテル?   04/16 12:17
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRBはスポーツカーでもファミリーカーでもないラリーカー!とか言ってましたが、よく考えたらレヴォーグの先祖だからファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL BRAKE FLUID DOT5.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 08:19:30
ドロースティフナー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 05:44:05
スプリング&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 07:20:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またマツダの2ドアスポーツに乗りたくて、そんな時会社でオープンカーブームが到来してMCも ...
スズキ GSX-125ABS ペケさん (スズキ GSX-125ABS)
パワーと走りを求めてフルカウルスポーツのR125デビューしました! オンロードははじめ ...
スバル インプレッサ WRX STI 盆栽くん(仮) (スバル インプレッサ WRX STI)
打倒スペックC・コンプリートカーをコンセプトにチューニング ファミリー以上レーシング未満 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
家族兼用の軽がそろそろ寿命な感じがしているので、NDを購入した縁もありディーラーにて買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation