
今年、2人卒業が重なり、卒業旅行の提案に
ジャパン峠プロジェクトのなかなか行けないところに行きたい!
と。
県内は全て制覇したもののそれ以降全く行けず…
初めは群馬に行きたい!筑波山!日塩もみじライン!ヤビツ峠!と、あーだこーだと妄想が先走っておりましたw
そして無事に卒業^^
基本、行きたいところは決めてもらって、肉付けをするのが自分の担当。が、企画案がなかなか進まないまま予定日が近づきorz
仕方なく、行ったことないところであえてステッカー旅は外すことに^^;
↑
あとで誰の案が云々となるわけでw
そして、海鮮浜焼き食べようツアー肉付けもある程度はまとまり…となりました。
そこまでは良かったのですが、そのお店団体以外は予約不可なんです。
内房にあり、数年前にTVで観て情報を暖めていたところ。
さて、当日。。。ストリームにて不安もありながら、アクアラインを連れて通ったことがなかったので、まずは海ほたる経由。

天気には恵まれました^ ^
数日前までは雨予報だったので…
そして、そこまで渋滞にもならずに入れました。
そして、某東京湾フェリーの発着場へ
目指せ海鮮浜焼き食べ放題♪
だったんですが、既に3時間待ち。そしてバスの団体がワサワサと出入りしてますがorz
諦めました。仕方なく。。。
そして近くの海鮮定食を待たずに食べれるところへ。
安くもなく、そこまで美味しくもなく…
対応も良くなく。しかも待たされるしw
ぐるなび評判どおりでした^^;
ここは全て伏せます^^;
気を取り直し、一路鴨川シーワールドへ

まずはベルーガパフォーマンス

生体の特徴を教えてもらいつつ、その後ちょっと会話らしきことが出来るできた子ですw
そしてイルカパフォーマンス(ショーとは言わないらしいです)

カマイルカの運動神経凄すぎ^^;
そして、シャチパフォーマンス
…
携帯で画像ありません^^;
わざと水をかけるのでカメラ壊れても知りません的なアナウンスとポンチョ販売w
自分だけ濡れるの覚悟でコンデジ撮影…
やはり水を掛けられました^^;
子供たちは水を避ける自分を見てて大爆笑だったらしいし…ナンテコッタイ
そのあと、アシカやらペンギンやら見てきーの。
アルビノエイも居ました。初めて見た。
そして早く帰れとばかりの蛍のひかりを聞きながら、イルミネーションを見に東京でもドイツでもない千葉なのに、東京ドイツ村へw

芝桜も咲き始めたようですが、イルミでは全く写りませんねw
時間合えば関東ビートクラブのナイトオフに家族乱入も考えてたんですが…
やっぱり無理でした^^;
ガンダムのお別れできなかったなぁ…。
総走行距離:369.38km
ハイドラのトビはありますが…
ハイタッチ数:16回
獲得コレクション:11個
獲得称号:92個
次こそリベンジステッカーの旅して来ます(^^)
Posted at 2017/03/26 10:59:50 | |
トラックバック(0)