• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

力ツサンドのブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

K13改ブレーキメモ

K13/E12/Z12(以下Vプラキャリパー)

キャリパー(曙ブレーキ製らしいっすよ)
ピットワーク(純正) AY040-NS167
ディクセル #321576
W138.7 H46 T13.5
ブレンボ #P56 070
曙 #AN-761WK

ローター
ピットワーク(純正) AY840-MT013
ディクセル #3212111
ブレンボ 09.C543.11
φ260mm 厚み22mm 真ん中のとこ径140mm ハブ61mm

リアドラムシュー
ディクセル #3252578

Bプラの260mmとVプラの260mmローターは一緒というのは有名な話。
BプラにVプラキャリパーがポン付けなのも有名な話。

ここからが本題。
Bプラの異端児…というか4H114.3なのが約3車種いますね。
JC11(ティーダ1.8)とSJC11(ラティオ1.8)の6速とM20(NV200バネットとデリカD:3)です。
そいつらのキャリパーは一緒…と思いきや、実はM20だけ違います。
ピットワーク AY040-NS158
曙AN-767WK
ディクセル321588

でもローターももちろん違います。
えっ?PCDが違うから当たり前だろ?
たしかにそうですが、調べてみると結構違いが多く……。
ティーダ1800はローターについては厚みも一緒の22mm。
一方でM20はローター厚が26mmとちょっと太くなっています。
う~んこの。使えたらローターサイズを維持しつつキャリパーサイズは大分アップしますが。
Posted at 2023/12/23 15:30:53 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ハードオフでジャンクレンズ生やしましたw お掃除して採用」
何シテル?   01/08 20:46
よろしくお願いします。 物心付く前に戦う交通安全を視聴し、スーパーカービデオに惚れ、のりスタでパラパラを踊りゲーセンで頭文字と湾岸を10万くらいつぎ込み教習所...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 マーチ]日産(純正) リアピースマフラーハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:48:24
小三元リーチ!(≧▼≦;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 11:28:28
一眼カメラと三脚をメンテしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 14:41:17

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
MARCH NISMO S (K13-KAI) MY17 2018.1.28~ STAR ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
(なんで「車種別」であるんだ…?) キヤノン党です。 初めてのカメラは家にあったNew ...
その他 ラジオフライヤー その他 ラジオフライヤー
ドール用のミニラジフラです。 #7A my 1st 今のところどノーマル。 本来はオコ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
混沌と化した人生に社畜レーシングが! >マツダNV100ミニキャブ< リースアップで ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation