先日の不調どうやらガスケット抜けが起こったらしく(違う原因かもしれませんが)クーラントとエンジンオイルが混ざっちゃってました。深刻なトラブルですなコレ。とりあえずディーラーに相談してみたら下手すると過去のオーバーヒートでヘッドが変形してたりして4、50万かかっちちゃうかもだし修理するより乗り換えては?的な方向に話を持ってかれちゃいそうだったのでダメだこりゃ、と懇意の整備工場へ電話。とりあえずタペットカバーパッキンとヘッドガスケットの交換をお願いしたい。それでも原因不明な漏れや他に深刻な異常があるようならそこで諦めます。扱い慣れない車両だろうから1ヵ月や2ヵ月くらいなら待つからやってほしい。とこちらの気持ちを伝えるとわかりましたんじゃ勉強もしなきゃだしいろいろ準備しなきゃねと前向きな返事をいただけました。さぁ今年の冬も先代卍号(CT51SワゴンR)に活躍してもらう事になりそうだ(哀