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yosskの"パンダ" [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2018年4月29日

車検整備①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ついにこのCR-Xにも継続車検の日がやってきました
ちなみに前回の新規登録時は7回で合格、、笑
はたして何回で通るかな?
ちなみにエボは継続せずに切ってます。来年の冬までCR-Xで耐えれそうなので、いったんお休みということに
2
満了日は5/11、スキーシーズンも終わり始めの4月に
ようやく動かしてみて車検整備の覚悟を決めます。
この日は灯火類を片付けます、ウィンカーは黄色くないとねinJapan
またEF7ハイマウントなしEF8ハイマウントあり、でEF8ハッチつけちゃってるので
こっそりランプを外します笑
3
フロントも、タイラップどめはNGなので
イメチェンがてらクリアからイエローに
2年間頑張ってくれたので新品投入します
こんな車のオーナーでも、後で売ろうとこっそりいいパーツ隠し持ってたりするんですよ笑
4
ここから2ndDAY
フロント周りをやっつけます
外装はあとはフロントバンパーがヤバスギ〜なので普通のやつに変えます
5
ついでに、雨に濡れてなのか鳴らなくなっていたホーンも替えます
というかこっちの方がかえとかないと確実にアウトなので、ついでにバンパー変える
鳴らなかったというよりは、かろうじておならみたいな音なら出てました笑
6
ご覧ください、普通の車に戻りました!
ドア片側、ハッチ、フェンダー片側は白いまま
7
マフラー周りもたしか変えてたような気がするので
2年前合格時の記憶を頼りにに戻します
ぐいっとフロントを上げて
15分くらいゴソゴソして触媒交換完了です
この際ブーツ類のチェックも入念に!意外と破けてなくてホッとしました
8
そして、ついに問題発生!
ワイトレは絶対に外さねばなりません
ところが、残念ながらインパクトでてきとーに締めてたせいで、外すのに失敗、、、
なめたのでディーラーに持っていってちょん切ってもらう羽目に
安物の末路ですかね、幸い工賃はかかりませんでした、無料。
ちなみに、スクリューで取れば後でナットだけ替えれば済みますが、スクリュー高い。。
もうワイトレは懲り懲りなのでさようならです

イイね!0件




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