• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2018年10月01日 イイね!

同時進行大杉で混乱ちう。

とりあえずRB25ネオストレートのセットには暫くオネンネして頂く。
置き場の関係で急遽バラした感じよ(笑)
置き場にはER34スカイラインリヤ木っ端微塵系(またネオストレート‼)、JZZ30ソアラ1,5jのt78が鎮座(これもリヤ木っ端微塵)。
スカイラインのネオストレートはシルビアに積む依頼が来てますが、ソアラは箱交換でターボ小さくして商品車かな。

6発はでかいっ。

15シルビアに積むNA改完全ターボ化SRも佳境。
NAカムのが少し元気なので、、、、
バルタイ変更して使う。
ターボにゃ少しタイミングが遅いんだ。
フライスでノック穴をこりこり。

こんなもんかね。




たかしさんのスイフトローコンプターボも進んでる。
コストダウンのためにボルトオンをベースにします。
予想よりりっぱなターボで、エンジン側を作り直してやれば出るよ。




とりあえずガッツリ圧縮落としますよ。
制御はLINK。
一号エンジンはあくまで実験台。
2号にCPの鍛造ピストンが入るね。



ビッグバルブヘッド、ターボヘッド、1900ヘッド、、、、
最早何時組違えてもおかしくないっ‼

サーキットユース、、、、全部。
ストリート派?
危ないでしょ、街中で踏んだら。
つーか、街中で掛けられる負荷なんて屁。

連続走行されちゃう摩改造エンジン、、、、
ケツの穴が引き締まる思い(笑)




オーナーに仕様聞いても無駄かも(笑)(笑)
排気量はノーマル、ノーマルシリンダーです。
カム、コンロッド、ピストン、エキマニ、クリーナー位かな、、、、変わってるのって。
でも、ヘッド、、、、バルブ回りとポート回りは機械加工と手加工でかなり変わっとります。
クランクバランスは取ってません(元々よい)。
けど、ピストンリングにDLCとか、メタル類にモリショットとか、、、、、細かい積み重ねですね、NAは。

Posted at 2018/10/01 22:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1 23 45 6
78 9101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930 31   

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation