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ちこんたの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

フロントブレーキローター交換 その2

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
外した左側のローターと研磨後ローターの比較です。
使用していたローターの裏側になりますが、若干当たって無い部分がありました。
2
先ほど話に出てきたローターの耳です。

パッドが当たって無い部分にはなるのですが、これだけローターが削れるという事になります。
3
こちらは右側のローターです。

右側のローターも一部当たっていない筋がありました。
4
右側のローターの方が耳の高さは低かったです。大体0.6mm位でした。
5
ローターを交換したら、キャリパー、パッド、スプリング、ピンを戻して完成です。

パッドの表面は当たりが変わるので紙ヤスリにてならしてから取り付けました。
6
キャリパーのピストンを戻しているので、エンジン始動前にブレーキを数回踏んでピストンを出してから動かしましょう。
忘れるとブレーキが効かなくて焦る事になります。

ローターを研磨した物に変えた分リザーブタンクの量が少し減る訳なのですが、MAX少し下位だったので特に補給はしませんでした。

ローターとパッドの当たりが付く迄は少し制動力が落ちるので、安全運転を心がけましょう。

ブレーキのエア抜き等の作業はありませんが、重要保安部品ですので作業は慎重に。

(スバルのブレンボはキャリパーがネジを喰ってしまい、ネジが外れ無いという悪夢みたいな事が起こったりしますので…)

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