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ぷらスチールの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

サクラム アルファ147用改

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
懲りずにまたもや他車用流用でw
今度はサクラム アルファ147用
前回はV6エンジンの156用だったんけど今度は直4用なんで相性良いんじゃないかなと期待。
ただ、サイズ的には小さすぎてチョット不安…
2
本当はもっと材料探すか溶接ありきで最適な位置がありそうだけど、手持ち材料で付いちゃいそうと思ったらやめられず…
付けちゃいましたw
あまり一体感ないけど、取付方法含め考えるとこの辺が妥協点かな
3
出口正面はこれくらいの角度向いてる。
4
もう少し奥が良かったんだけどジョイントパイプでつなぐ都合上、どうしてもこれくらいの位置になっちゃう。
ま、バンパーよりは出てないから良いでしょ

肝心の音はアイドリングはサイレンサ無くても静かだったんで当然問題なし。
走ってる時であれば3000rpm以下であればチョイうるさいくらい4000rpm以下で車内は良い感じに聞こえるので外ではうるさいかも?
全開時はかなりうるさいかも?
ちなみに車外エキマニ装着、純正触媒付きでこれなのでストレートは爆音すぎてダメな気がする…(あとで試す

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