• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatuya-nの愛車 [プジョー 207 (ハッチバック)]

サブウーファーの取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年01月20日
1
今回採用したTS-WX610A。
ラゲッジルームには置きたくないし、簡単に空いている空間を利用できる優れもの。
実際には工具入れが鎮座しているけどね。
2
記事にはしていなかったが、もともと207はスピーカーを変えていた。
Focal 207専用スピーカー IFP 207

専用設計されているだけあって、安い値段の割には上から下までスムーズに伸びる。
なかなかお買い得のセットである。
しかし、ミッドレンジ16cm程度なので当然だが、低音を出そうと思うとビビってしまい、気になっていた。

今回、サブウーファーをプラスして、ミッドレンジに余裕を持たせよう思う。
3
このTS-WX610Aは、対応表に307は対応しているが207は書いてない。
違いはないんじゃないかと浅はかな考えで作業開始。
しかし、違いはありました。

207では、固定用のロングねじを通す穴を開けないといけない。
まぁ、穴を開ければ問題ないのでφ10mmの穴をドリルで開けて固定用の金具を取り付け、ロングネジを固定。
本体を蝶ナットで締め付けて固定して完了。
このように綺麗に収まった。
スペアタイヤ上のリッドも問題なく収まる。

配線は、左サイドのカーペット下を通し、ドア前から立ち上げてグローブボックスの裏からFH9300DVSに接続。
4
さて、 バッテリー直の常時電源だが、意外に簡単に取れる。
このヒューズボックスに付いているサブヒューズホルダーがバッテリーから直に繋がっている。
5
コネクターは、TE Connectivity の AMP Connectors No.963893-1。
日本で手に入らないので、代理店のMouser Electronicsから注文。
アメリカから4日で到着。

(でも、普通の250型平型端子をくの字に曲げて入れることも可能。保証はしません)
6
配線するとこんな感じ。
7
あとは配線を纏めて終了。
クロスフェードも設定。

サブウーファーはあまり好きじゃなかったんだけど、入れて正解。
ガンガン響く低音じゃないが、下を支えてくれている。
おかげで、ミッドレンジがとてもスッキリした。

とりあえずは満足かな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

まずはオイル交換(エレメントも)

難易度:

電装系正常化その1、デイライト除去

難易度:

エアコンコントロールダイヤルの交換

難易度:

電装系正常化その2、ヘッドライト配線戻し

難易度:

ホイールカバー小傷修復

難易度:

ルーフ磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tatuya-nです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

百花パパさんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 10:32:53

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
プジョー 207 (ハッチバック)に乗っています。 2007年に306とお別れして20 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
手がかかる車なのに購入してしまいました(笑)
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
大好きな車でした。 エンジンの部品がなくて泣く泣く手放しました。 207に入れ替え。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁車です。 R56。 207とエンジンが同じですが、味付けは違いますね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.