• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イカルスのしげのブログ一覧

2021年09月11日 イイね!

自覚はないけど

自覚はないけど現在所有のZR-7Sとヴェクスターが青
昔乗ってたRZ125も青

ZR-7Sは選択肢がなかったからの青なんだけど
なんか青いバイクの所有歴が多いなあ
自覚はないけどもしかして青色が好きなのかも(笑)
Posted at 2021/09/11 21:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月10日 イイね!

乗れば乗るほど…

乗れば乗るほど…晴れた週末は大概ZR-7Sで出かけてるんですが
今回は伊豆までぶらっと観光なしの弾丸ツーリング行ってきました。

いや~伊豆は最高ですね!(特に西伊豆スカイライン)

のんびり下道からハイペースな高速、バリバリの峠道までどこ走ってもZR-7Sは面白い!
今回は一日で500km近く走ったけどもっともっと走りたい感じ。
いままで乗ったバイクで一番遠くへ行きたくなるバイクなのは間違いない。

燃費もブン回した区間もあったけど25km/lをマーク。
これはウオタニの効果もかなりありそう。

とにかく乗るのが楽しいバイクなんでガンガン乗って楽しもうと思ってます。
只今odoメーター2万弱、目指せ10万Kmすね!
Posted at 2021/08/10 22:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月27日 イイね!

 面白いバイクです!

 面白いバイクです!このバイクに乗り出してから2ヶ月ほど経過したのでこの時点のインプレ的なやつをちょっと。

2002年式 72PS騒音規制前モデル、購入時フルノーマルです

・すごく遅いのかと思ってたらそうでもない
フル加速は80~90年代の400レプリカとだいたい同等くらい?
低速トルクがあるので信号発進なんかは気持ち良い。
高回転もただ回ってるわけではなく気持ち良く吹けます。
150~180までもジワジワではなくちゃんと加速します。
大型車としては遅いんでしょうが自分はこれくらいの動力性能があれば十分楽しめます。
ツキギの集合に換えてセッティングしたら低速トルクのゴリゴリ感は減ったけど上のパワーはかなり増しました。けどクラッチが滑るように…(笑)

・ハンドリングが気持ちいい
事前にインプレ等を参照してそこそこ曲がりそうだと思ってたけど予想以上でした。
町乗り交差点の左折やUターンでもペタンと倒れ、くるっと曲がれます。
アクセルを開けると車体が起き上がる動きも自然で楽しいです。
峠でも進入では自然にすっとインに入っていき、立ち上がりでアクセルを開ければ後輪でグイグイ旋回していく感じ。
正直前に乗ってたNinja250より曲がるかも!と思って調べたらNinjaよりキャスターが立ってた(笑)
最新ラジアルが履けるというのがこのバイクを選んだ重大な動機でもあります。
意外と峠道やサーキットも楽しめるかも?という期待でこのバイクを買ったけど
この感触ならその期待は間違ってなかったかも。
タイヤはPIRELLIのRosso Corsa IIに履きかえたんでこのタイヤのフィーリングの良さも結構影響してるかもしれません。

・燃費は良い?
マフラー交換とメインジェット変更で燃費悪くなってるハズだけどそれなりに回した峠メイン&高速ツーリングでも20km/L超えました
タンク容量が22Lあるので航続性能は文句なしかと。

・不人気というより不人知車
そこそこバイクを知ってる人に車名を言ってもまず知らない(笑)
カワサキっぽくない無国籍的なデザイン
そこにZAPPER由来、伝統の空冷エンジン
マイナー車好きな自分にとってはかなりツボです!

・カスタムパーツが豊富
カスタムパーツが無い!という意見をよく目にするけど全然あると思います!
社外のフルエキマフラーやバックステップがあるだけで感謝です
この2点が無いとワンオフは大変なので。
Fフォークやブレーキ周り、エンジン関係その他、星の数ほどあるゼファー750用のパーツが使えるので発展性は無限だと思います なんなら100psも可能(笑)
この辺りもこのバイクを選んだ理由です。

・気になる点
やっぱり5速ミッションは必要十分といえばそうだが物足りない
リアサスがノーマルではちょいと不安
インパネに時計もない
まーこの辺りはミッション以外はどうにでもなるのであまり気にしてません。


最初に乗った感覚としてはハンドルが遠くポジションが自分の好みに合わない。
のでハンドルセットバックの追加(これは外すかも)、ハンドルバー変更
バックステップに交換、シートのアンコ抜きをしました。
これでかなり自分好みな乗り易いポジションになりました。

80~90年代レプリカ好きな自分は大型車には乗らず嫌い的なところがあったけど大型もこんなに軽快で楽しいとは!と思わされました。
ツアラー然とした見た目とは裏腹にクルクル回る軽快なハンドリング
絶対的なパワーはないけど回して楽しいと思えるエンジン
あとなんといっても音がいい!
まだ少ししか乗ってないけど良いバイクを買えたと思っています!

Posted at 2021/04/27 21:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

久しぶりの…

久しぶりの…久しぶりの更新です。

10ウン年振りにサーキット走ってから見事にハマっています。
といっても寒い時期はサボってたので筑波TC1000 3回、日光1回くらいしか行ってないですが… 
特に1000が好きで最初に走ったのがウェットだったせいかドライが楽しくて仕方がない(笑)

見た目優先でイジってるバイクだし楽しさ重視でコケないようにタイムはあまり気にしないで走ってます。
といいつつ抜かれると悔しいのでアクセルはいつも満開です(笑)
Posted at 2017/05/15 21:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

謎の文字列

謎の文字列自分のNinjaのクランクケース後ろに書いてある謎の記号。
これってどのNinja250にもあるんでしょーか?
Posted at 2016/07/31 20:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ZR-7S 謎のスクリーン http://cvw.jp/b/2664674/45555700/
何シテル?   10/20 21:33
初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
2024年式カワサキZX-10R 40th Anniversary Edition Z ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
2002年式カワサキZR-7S ザッパー由来、カワサキ伝統の空冷4発エンジンの最終進化 ...
カワサキ KLX230 カワサキ KLX230
カワサキのオフロードコンペモデル、KLX230Rです。 合法的に登録し、保安部品を装着し ...
ヤマハ XTZ125 ヤマハ XTZ125
2016年式ヤマハXTZ125 日本では正規販売されなかった中国メイドの並行輸入車です。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation