
10/13 土曜日は九州トヨペット主催の走行会で1年振りのオートポリスへ✨✨
思い返すと昨年参加したこの走行会がサーキットデビュー♪♪
それから走る楽しさにハマってしまいました( ^ω^ )
昨年は『先導車付きのCクラス』
今年は『追い越し無しのBクラス』
実質、今回がオートポリスを初めてまともに走行することになります♪♪
流石に純正タイヤでは危ないと思い
前日にR-S4&純正16インチに換装ずみ👍
チーム全輝 jack-jpさんより譲り受けた
ハイグリップタイヤ&ホイール♪
初めてのハイグリという事で期待♪
オートポリスまでの道中でも純正ミシュランとは違う感触は伝わってきました!
準備も整ったところでいよいよ走行!
ポジションは3番手だったかな?
久々に走るコースなので1本目は慣れる為にボチボチ走りました(*´ー`*)
1年振りだけど…国際サーキットはやはり良いですね♪
走り慣れたHSRドリームコースとは
速度域も段違いで怖いやら楽しいやらww
そしてこのタイヤ…グイグイ喰いつく!
脚が純正なのでタイヤに負けてロールがキツいですがタイヤだけ前に前に進んでいきます💦
使いこなせたら相当速く走れるんだろうなぁ…と思いつつ自分の腕の無さにガッカリww
さて、続く2本目、3本目は先頭になったので思いっ切り走りました!
とは言ってもビビリミッターが作動するのでソコソコにですがww
オートポリス初級者が2分40秒台?
らしくチャレンジしてみましたが結果は…
『2分40秒52』
初級者の壁は破れませんでした(´-`)
ビビってブレーキングも早め早めにして
ボトムを落とし過ぎたり走行ラインも
適当なのでこんなもんでしょうが(・Д・)
まだ行けるなと感じた部分も沢山あったのでソコをキチンとやればすぐ割れるとは思いますが…
今後も練習あるのみですねd( ̄  ̄)
それにオートポリスのレイクサイドコースやHSRのサーキットコースも走りたい♪
もっともっとサーキットを走り込みたいです♪
また今回はオイルクーラーの本領を体感出来ました!
昨年オイルクーラー無しの時は先導車付きてもMAX125℃…
今回はMAXでも100℃程度!
86に空冷オイルクーラーはやはり必須ですね!
それとlimited用パッドも最後までフェードせずしっかり止まってくれました♪
オートポリスはキツイかもと後半のブレーキングはドキドキでしたがww
あと今回はプロドライバー枠が素敵✨
織戸選手や佐々木選手は勿論ですが個人的には…
つちらエンジニアリングでHOPPY86を駆る松井孝允選手がいて嬉しかった!
めっちゃ応援してます✨✨
そして帰りには友の会メンバーで撮影♪
参加された皆さまお疲れ様でした!
また来年も楽しみです\(//∇//)\
おまけ♪
定番のうかれ亭 牛串✨
美味しく頂きました♪♪
Posted at 2018/10/15 04:33:12 | |
トラックバック(0)