• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt alt

シュピーゲルのブログ一覧

2018年10月02日 イイね!

かさ上げマウントの検証!?

かさ上げマウントの検証!?シュピーゲルスタッフです。

 長さ比べしております。

 かさ上げマウントS660用



右側から

   スタンダードのステージ2 全上げ状態 (-5ミリダウン)

中央

   スタンダードの車高調にかさ上げマウント装着

   こちらも、全上げの状態になります。マウント装着することで全長がスタンダードと比べると

   35ミリほど短くなります。35ミリ全長短いので、全上げ装着で35ミリダウンがスタート
  
   車高になります。ただ問題がスタンダードのスプリングだと、全長部分での車高調整が

   出来ません。プリロードで調整!?

左側

   スプリングを変えています。自由長120ミリ 5キロへ

   こちらも写真は、全上げ状態にしてあります。スタンダードから20ミリ短いので
  
   下げ方向に20ミリの調整幅が出来てます(上げ方向はありませんが....)

   ブラケット自体は、まだ15ミリほど下げ方向に調整を残しておりますので、もう少し

   短いスプリングを使用することで、下げ方向の調整を増やすことができます。



  スタンダードの全下げと、スタンダードにかさ上げマウントを比べた写真になります。



   スタンダードの全下げと、スプリング交換の全下げを比べた写真になります。

次は、車両での検証を行ってみたいと思います。

只今こちら準備中~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リア用も近日発売です!!

   
   
Posted at 2018/10/02 16:50:37 | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

シュピーゲルです。 軽car専門の車高調メーカーです! 軽自動車について、質問疑問要望等ありましたら、何なりとお申し付けください! イベントにも参加してい...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クロ猪さんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:05:36

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デモ車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シュピーゲル ハスラー
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
シュピーゲル アルトデモ車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シュピーゲル コペンL880
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.