• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt 

alt  

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


alt alt

シュピーゲルのブログ一覧

2018年10月02日 イイね!

かさ上げマウントの検証!?

かさ上げマウントの検証!?シュピーゲルスタッフです。

 長さ比べしております。

 かさ上げマウントS660用



右側から

   スタンダードのステージ2 全上げ状態 (-5ミリダウン)

中央

   スタンダードの車高調にかさ上げマウント装着

   こちらも、全上げの状態になります。マウント装着することで全長がスタンダードと比べると

   35ミリほど短くなります。35ミリ全長短いので、全上げ装着で35ミリダウンがスタート
  
   車高になります。ただ問題がスタンダードのスプリングだと、全長部分での車高調整が

   出来ません。プリロードで調整!?

左側

   スプリングを変えています。自由長120ミリ 5キロへ

   こちらも写真は、全上げ状態にしてあります。スタンダードから20ミリ短いので
  
   下げ方向に20ミリの調整幅が出来てます(上げ方向はありませんが....)

   ブラケット自体は、まだ15ミリほど下げ方向に調整を残しておりますので、もう少し

   短いスプリングを使用することで、下げ方向の調整を増やすことができます。



  スタンダードの全下げと、スタンダードにかさ上げマウントを比べた写真になります。



   スタンダードの全下げと、スプリング交換の全下げを比べた写真になります。

次は、車両での検証を行ってみたいと思います。

只今こちら準備中~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リア用も近日発売です!!

   
   
Posted at 2018/10/02 16:50:37 | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー カーボンシフトノブ Aタイプ https://minkara.carview.co.jp/userid/2665011/car/2667448/9667882/parts.aspx
何シテル?   01/22 14:58
シュピーゲルです。 軽car専門の車高調メーカーです! 軽自動車について、質問疑問要望等ありましたら、何なりとお申し付けください! イベントにも参加してい...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クロ猪さんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:05:36

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デモ車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シュピーゲル ハスラー
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
シュピーゲル アルトデモ車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シュピーゲル コペンL880

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.