
こんにちは、スタッフYです!
3月も後半になり、桜が待ち遠しいですね。
そんな桜の季節には桜を使ったものよよく目にしますが・・・
先日スターバックスに行ったときに発見したスタバプリン!
メディアでも何かと話題になっていますが
なかなか買いに行けず先日発見したものが
こちらの桜のパッケージ。
「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類ですが
上の写真右側のパッケージが「ミルクカスタードプリン」
そして下の写真が「チョコレートプリン」♪
パッケージも素敵ですが
どちらも濃厚でなめらか~な感じでした!
人気なのがわかります。
プリン好きというわけではないのですが
先日Spiegel店舗と同じ越谷にある
「フランス菓子キャトーズ・ジュイエ/14Juillet」さん。
でトンカ豆のプリンが販売されていました。画像がないのですが
とても希少なもののようです。
トンカ豆とは・・・
トンカ豆の効果や特徴 カカオのような形状をしており、バニラや杏仁に似た甘い香りが最大の特徴のようです。
今回は購入したのはこちらのショートケーキたち。
越谷の店舗、レイクタウン店以外にも新丸の内にも店舗があります。
トンカ豆の豆つながりで
豆のお菓子といえば!甘納豆。
先日メカニックTさんよりお土産で頂きました。
こちらは金沢のおみやげです。
「甘納豆かわむら」さんの甘納豆。
私の甘納豆のイメージといえば
白いお砂糖がたくさんまわりに・・・というイメージですが
お砂糖たっぷりではないので
甘さも控えめ。
とても上品な味わいです!イメージを覆されました。
桜の話から話がそれましたが・・・
東京では21日に開花したとのことなので
本格的な春も、もうすぐそこですね!
Spiegelではスプリングキャンペーン実施中です♪
ご購入はこちらから↓↓↓
【スプリングキャンペーン】
ボディ同色タワーバー フロント・リアセット(カーニバルイエロー)
ボディ同色タワーバー フロント・リアセット(フレームレッド)
ボディ同色タワーバー フロント・リアセット(プレミアムビーチブルー・パール)
にほんブログ村

Posted at 2017/03/23 18:03:49 |
トラックバック(0) |
日々のこと | 日記