• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月26日

否定派?!肯定派?!

皆さん、こんばんは(`◇´)ゞ










今日は前からやろうやろうと思っていたことにやっと着手。








画像は、早朝洗車で関連はありません。。。

車洗ったよ~報告








バスタオルがヒント?!











使うのは、デルリンスペーサー達。

アルミもあったけど軽さを重視したの~♪ヽ(´▽`)/











ボンネットを社外品に交換してやると念じて早6年。。。









結局
今年も無理やん・・・・
お財布的に絶望と言う2文字を確信したのであれヤっちゃいますw
♪ヽ(´▽`)/









秘技?!
浮かしボンネットw








う~ん。
もう少し上げかな。








こんな感じかな。

うん、事故車(爆)








ウェザーストリップが邪魔だね。








取っちゃいます。








うん。
ヌケヌケだぁ~ねぇ~🎵

キミキミ、後先考えてないの?!










今日という日を全力で駆け抜けていますので、明日の分の電池は残さない主義(`◇´)ゞ








正解か不正解かは、やって見て知るでOK!









まあ、このネタの是非が良く論じられますが。。。

(ネット拾い画像)
フロントウインドに当たる風に塞き止められて、ボンネットの隙間から抜けね~よ的なヤツ。。。








確かに理屈的にはその通り。
でもさ、それって3桁オーバーの高速時だよね。。。





みんな、バイクで1度は経験している筈の○ーヘル走行ww

フリーダムと叫びながら走ってた頃が懐かしい。。。






60㎞位じゃ、呼吸も楽勝。
大体さ、80㎞位から空気の壁を感じるよね。










この理屈もさ、大体こんな速度域の話しなんじゃないのかな。。。








峠やミニサーキットのコーナーからコーナーの繋ぎレベルの速度域なら確実にエアーは抜ける。






純正のボンネットで蓋していた方が気流は糞詰りだと思う。









停止時も、熱くなった空気は上方に流れるけどボンネットで蓋してたら抜けないよね。。。








走行後に手を突っ込んで見たけど、ぶぁ~と熱風がこの隙間から舞い上がってます。。。










かっこ良くないけど、前置インタークーラーも今年は買えないので。。。













カチ上げた分、隙間をスポンジで塞ぎます。









まあ、このネタは社外ボンネット買えない人向けのネタなので。。。













社外品のアウトレットダクトが入っているボンネット入れてる人は当てはまらないかもね~的なネタ。。。













まっ、私的には格好良いから全て良しw











インパクトって、大事でしょww











それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2018/05/26 21:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年6月5日 0:02
去年2センチ程ボンネットカチ上げしてたら記録的大雨にやられてウィンカーイカれましたww(乾燥して直ったケド)
現在はナット一個分・・・大体5mmしか上げてません

プロフィール

「オイルクーラーガード付けたwww」
何シテル?   12/25 16:25
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO CROSS SPORTSTAR 助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 06:34:53
CUSCOシフタースプリング純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:12:51
片平自動車 ステアリングラックストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 06:20:15

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーらしき物に乗っています。 属性:アスファルトジャンキー 生息:無もなき ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation