• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

まだ間に合ったよ。お花見ツーリング

まだ間に合ったよ。お花見ツーリング 雲一つないパーフェクトデイですね!

今日は近場の高原にお出かけです。

さくっと給油を済ませて


もう少し入るかな~とギリギリまで攻めていた時に
「ポンタクレジットカードはお持ちですか~♪」

ぱっとそちらに顔を向けたら.....


あぁ~( ;∀;)
何もこのタイミングで話しかけなくてもいいじゃんよ~

10時半過ぎ、お隣さんをお誘いして、新旧ルマンの2台でランデブーです。



庄内川沿いの愛岐道路。日陰は涼しくて快適です。


定光寺を抜けてR363をメインに途中楽しそうな峠道があればそちらにフラフラ。
寄り道ばかりしながらなので、目的地にはなかなか辿り着きません。

朝ドラの舞台になっている岩村は観光客でいっぱいでした。今日は素通り。
なるべく車の少ない道をつないで、ヘアピンカーブをいくつも抜けて標高を一気に上げながら根の上高原に到着。







国民宿舎恵那山荘で恵那山を眺めながら汗を流します。最高です。



その後は腹ごしらえ




食後の珈琲を外で。
桜が咲いています。
山つつじも満開。
聞こえるのはウグイスの鳴き声。
しばらくボーっとして、ぜいたくな時間を満喫しました。







帰り道もいい天気。快適な道路、バイクの調子も良いです。
休みはこうして心身ともにリフレッシュが必要です。



田んぼには水が張られました。田植えも近いかな。季節の移り変わりを実感。


快適な道路、僕のポンコツは置いてけぼり(笑)
あっというまにゴマ粒大に遠ざかる~


途中、びくっとしました。


路肩は庄内川だからおっさんすわってレーダー構える場所はないし、光電管でもあったのか?
でもサイン会場もないしなぁ~と近づくと、激しい事故現場でした・・・ライダー無事なら良いのですが。

気を引き締めて、再開です。
帰宅直前の甘いやつ。いちご狩り会場を眺めながらのデザートの手作りプリン♪


いちご狩り会場の横にいつの間にか出来てたカフェ。



だんだん陽が傾いてきました。


無事到着。



6時間、170kmのお散歩でした。


横道、脇道、回り道、どこにつながっているのかな~と走ってみると、
意外に良い道だったり、思いがけない場所につながっていたり。

人生もそんな感じかも。
色々悩みながら、脇道に逸れたり、回り道しても、それもまた楽しい道だったりします。


近場にもまだまだ知らない道が沢山ありそうです。
まだまだ脇道に逸れて遊びたいと思います。

明日も良い天気みたいですね!
庭の草むしりが待っています・・・・(笑)

皆さんよい週末を。

ブログ一覧 | モトグッツィ | 日記
Posted at 2018/04/21 23:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日も今日も何故かここに着く。
昨日はここまで110キロ、今日は95キロ
ここってこんなに遠かったか?」
何シテル?   01/05 18:43
クラシックとオンボロの狭間で楽しむ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 トランクテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 22:01:50
ミニ改造2012) 嫁さん待望のキーレスエントリ装着!これは便利。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 10:57:39
モール交換(工具製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 11:55:10

愛車一覧

ホンダ SL230 ホンダ SL230
キャブが好き
ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブが好き
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
モトポンコ
ヤマハ TY125 ヤマハ TY125
古いオートバイ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation