• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こでさんのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

花火

花火もう明日から8月だもんね。

このマンションに引っ越してきて、もう何回目の花火かな?天候が悪くて延期になった覚えがない。

で、いつものように少し上の階に上がって三脚立てて撮影。これが限界。

川北の花火に行きたいんだけど、相当の人出だし、帰りも遅くなるから、かなりの覚悟で行かないといけないんだよね。う~ん。

Posted at 2010/07/31 22:56:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月30日 イイね!

打ち上げ…花火じゃないよ

打ち上げ…花火じゃないよ会社の仕事仲間と打ち上げ。

忙しい仕事で、打ち上げは約一年振り。あんまり打ち上がった状態じゃないんだけど、ちょうどいいタイミングで、やれるときにやっておこうと。

とにもかくにも、今週はいろいろあって忙しい。明日もちょっと…。

ゆっくり温泉でも行きたいなぁ。秋には落ち着いているんだろうか?

話はもどって、今日は串のお店。美味しかった。初めて豚足も食べてみた。帰りは歩き。明日、クルマを拾いに行かなきゃ!

[写真:フォアグラ串]

840円也。フランスパンも一切れついてくる。ワインがいいね。美味しいけど…自分は普通に焼き鳥でいいや。
Posted at 2010/07/30 22:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

散々…でもないか

散々…でもないか今日は木曜なので、東京出張。

朝の羽田行き。なんでも羽田空港でバードストライクがあって滑走路が一時使用できない状態だったらしく、空で待機指令が。これで20分ほど遅れちゃった。

帰りは帰りで羽田空港周辺が強風だったためなのか、機材が遅れて出発が20分ほど遅れた。

で、やっと小松に帰ってきて、クルマに乗ってすぐ、渋滞。なんでと思ったらどうやら事故みたい。

疲れた。今週は特にキツイなぁ。明日打ち上げもあるし、一区切り?
Posted at 2010/07/29 22:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

車中泊

車中泊先週末の土日、かねてからやってみたいと思っていた車中泊を実行。

さすがに大人数は無理なので、そこは男と男、息子を連れていくことに。何せ初めてなのであまり緻密な計画もできず、着替えとシーツ、タオルケット程度で夕方出発。まずはバッティングセンター。息子にとっては初めてだったんだけど、1年生にはちょっと厳しかったかな?2セットやって、バットに当たったのは3回。そのうち一回はバットを弾き飛ばされ、もう一回は手にヒット。

続いてはこれまた初体験のボーリング。あ、でも裸足だったということに気が付き、スーパーに急行して靴下を購入。置いてあるボールは一番軽いのでも6だった。やっぱりガーターの嵐。それでも興味は持ったみたいで、また今度行きたいとのこと。

お腹も空いたし、スーパー銭湯へ。ってか、テルメ金沢。ここは銭湯とは言わないか?

まずはお風呂。たくさんあって、露天もあって、一通り入ったら食事。奮発して焼肉!

これが後でビックリ、高かった。二人で7,050円。そんなに高いものは頼んでいないつもりだったんだけどなぁ~。

で、食後にもう一度風呂。すっきりしたので、施設を出て、山の某所駐車場へ。

ちょっと恐かったけど、他にほとんど車もいないし、ここに決めて寝床のセッティング。最初、うまくいかず、車の進行方向に対して直角に、ちょうど2列目に自分、3列目に息子というふうに寝てみた。

あまりに寝づらく、二時間ほどで目がさめた。ステップワゴンの取説を引っ張り出してきて確認。3列目を後ろにずらし、2列目と完全フラットにできることを知って感激。快適な寝床が完成。運転席方向に足を向けて寝ると、ちょうど3列目の段差が枕になった。

これで再び就寝。でも4時過ぎには蝉が鳴きだし、4時半の目覚ましでしぶしぶ起床。

最後に虫取りに出てみた。これが全くの不発。虫除けスプレーもあんまり効かず、かゆいだけだった。カブトムシとかクワガタとかって、どこにいるの?

今度はもうちょっとリサーチしてこよう。

ま、疲れたけど楽しかった!息子はどう思っているんだろうか?
Posted at 2010/07/26 23:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

22,000kmと仕込み!

22,000kmと仕込み!本日の早朝、近所で達成。息子と初めての車中泊の帰り道、まだ通行量も少なかったので、路肩に停めて安全にゲット!

仕込みも完了。でも忘れそう…。
Posted at 2010/07/25 10:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

タイトルの"/tmp"(すらてんぷ)は、いつ消えるとも分からない“はかなさ”をイメージして付けました。なにせ根気がないもので…。 3時のおやつ、じゃなくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
456789 10
11121314 151617
18 1920 21222324
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

2007/3 - 2008/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/01 21:57:56
 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
18年乗ったステップワゴンから乗り換えました! 納車で待ちたくなくて、認定中古車を買い ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
メインのステップワゴンが大分長くなったので買い替えを検討するも、なぜか増車!? 以前か ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
7年乗ったHR-Vの車検を前に、家族が増えたこともあり購入を決定。2007年2月24日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation