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イイね!
2018年04月14日

またかいなorz

またかいなorz 先程のブログにて、無事に鈑金修理から上がって来たと報告していた我がFN2ですが、サーキット走行会終了後にしなければいけない儀式が残っていました。

それは、
ブレーキの点検
です。

先ずはホイールを外し、ローターを目視点検。

画像では、レコード板みたいになっていますが、実際はツルツルで大きな摩耗もしていないので、特に問題は有りません。

続いて、パッドの確認。

少し焼けていますが、大きな問題は無さそうです。
後一回サーキットを走れそうです。

そして、いつも苦しめられている、キャリパーのピストンダストブーツの確認。

ん?

こちらは問題有りませんが…、

こちらの下側のダストブーツが、僅かながらに破損していましたorz

因みにパッドのバックプレートは、

こんな感じなので、純正のキャリパーの時程は温度は上がっていない筈です。

参考までに、純正ブレーキシステムの時のパッドの焼け具合は、

こんな感じなので、純正の頃に比べたら、全然マシでは有りますが…。

それでも、キャリパー温度シールにて確認すると、230℃になっているので、ギリギリセーフかアウトのボーダーライン上では有るのですが…。
(因みに純正ブレーキシステムの時は、260℃を越えていました。)

勿論これは、熱害と言えますが、8個有るピストンの内の1つだけがこうなっているので、何かの拍子にダストブーツがパッドのバックプレートに触れた為、傷んでしまったモノでは無いかと思われます。

この症状、ブレーキダクトを引いたら出なくなるのかは分かりませんが、とりあえず要ダストブーツの交換(キャリパーのOH)ですね(>_<)

そう言えば、前回走行会に参加した時も、1箇所だけダストブーツが破損していました。本当の熱害だったら、他のダストブーツもやられる筈ですがね〜。

本当、判断難しいです(--;)

因みにリアは、


こんな感じで、余り変わりは有りませんでした。

どうもワタシの場合は、サーキット走行終了後は、ブレーキの点検は必須要項みたいです(^^;
ブログ一覧 | 点検 | クルマ
Posted at 2018/04/14 23:15:20

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