• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月12日

有りそうで無かった…と思っていたら、有ったのですね(^^;

有りそうで無かった…と思っていたら、有ったのですね(^^; 先日ディーラーに行ったついでに、エアコンフィルターも注文しておりましたが、本日入荷しているか確認すると、入荷しているとの事でしたので、ディーラーに取りに伺いました。

ディーラーで購入すると言う事なので、モノは純正品ですが…(^^;


クルマはイギリス製ですが、エアコンフィルターはドイツ製なのですね。
FN2は、相変わらずグローバルなクルマですね(^^)


で、ついでに、

こんなモノが店に在庫されていたので、一緒に購入しました。

前回のエアコンフィルター交換の際、これを使用したら、かなり消臭効果が有ったので、今回もエアコンフィルター交換の後に使用したいと思います。

前回は、オレンジ色の「自動後退」店で、カーメイトの製品を購入しましたが、その時は、「Honda Access」等の純正パーツにはこの手のパーツは無かった様に記憶しております。

なので、「純正品には有りそうで無い」と思っていたのですが、有ったのですね(^^;
(いつ発売されたのかは分かりませんが…。)

面白いのは、「Honda Access」ブランドですが、製造元は、カーメイト製と同じメーカーだと思われる所です。
その証拠は、今回購入した「Honda Access」製のモノに記載されている使用方法の内容が、カーメイト製のモノと、酷似しているからです。

「Honda Access」製


カーメイト製


ま、この手の製品は、製造元メーカーはそう沢山無いと思われるので、こう言った事はありがちなのでしょうね。

さて、今週末は、エアコンフィルターの交換とエアコン及び車内の除菌・消臭ですね。
で、時間が有れば、スパークプラグ交換の際に破損させたガーニッシュとクリップの交換もしたいです。
ブログ一覧 | 買い物 | クルマ
Posted at 2018/07/12 23:05:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

会津産こごみ
chishiruさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@べるぐそん さん
連コメ失礼します🙇
「ミス」を通り越して「有り得ない」事を連発されました😭
3相200Vのコンセントに単相100Vの電源を配線されたり、テレビ用の配線を接続口だけ付けて配線されなかったりとか…😰
「お前、電気工事士の免許持っているのか?」レベルです💥」
何シテル?   04/23 07:21
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation