
仕事も忙しくなかなかみんカラ更新できない・・・
さらにはタカタのタイムも更新できないえぼっQです・・・orz
ゴールデンウイークはガッツリ休めたので久しぶりにイジイジしました
のちほど取付部品を一部UPします
ゴールデンウイークは5月3日だけタカタな方と久し振りに走ってきました
走行自体は去年のナイトーお楽しみ会以来で楽しむことを第一に!そして車を壊さない←コレ重要
という目標ですがタカタも新コースになり早く走ってみたかったのもありました
タカタに着いて走行準備を終えさっそく新コースを歩いてみましたが
コース幅が広くなってラインはどこだろ?といろいろ考えてました
ちょうど源さんやらっきょさんもいたのでコース攻略を聞き、少しでも早く勘を取り戻す為にらっきょさんの後ろでコースイン
引っ張ってもらうつもりがどんどん引き離されたりでうまくいかない・・・
これではいかんとらっきょさんの助手席に乗せてもらいましたが
車の動きが違うのが一番の印象でした
GSRとGTの違いもありますが車重の軽さとデフの効果と足回りの違い?で軽く回っている印象でマフラーの音も車内もいい感じの音でしたし最終コーナーの走り方も教えてもらいました
さすがレブスピに取材を受けたマシンですね
自分のタイムは今の車の状態はベストな状態ではありませんがもう少し行けたかもしれませんがまだまだ練習不足ですw
タカタから帰り、最近メンテも出来てなかったので先日yorisanから指摘のあったオイルのにじみを点検しようとブローバイのオイルを抜いたりして・・・
オイル滲みの場所を下から追っていくと・・・・・・
なにやら嫌な光景が・・・・・・・・・・・・・・・
エキマニの取付ボルトの下部分が怪しい・・・・・
これって・・・・・・・・・・・
ヘッドボルトの伸び&ガスケット抜けってやつですか?
今のところ冷却水が減ったりとかもなくラジエターの冷却水も汚れたりはしてなし水温のピークホールドでも95度だったけども・・・
とりあえずオイル滲みの部分を洗浄スプレーで落として様子見ですかね
単純にヘッドボルト&ガスケット交換だけでも工賃高いしノーマルエンジンで10万キロノンオーバーホールでサーキット走ってますがついに・・・
オーバーホールですかね?
嫁さんに何て言おう・・・
このままではエボがミニバンになってしまう(涙)
目指せ!子供(9か月)&嫁を乗せて街乗りできる我が家のファミリーカーエボでタカタのタイム更新!
Posted at 2013/05/11 23:41:01 | |
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