• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

1台ふえました。

写真はまだないですが、妻がメインで使ってるタウンボックスですが
走行32万キロ迎えたところで、突然エンジン激しくノッキング状態!

1気筒お亡くなり?
って思って、圧縮計ったら・・・見事に?全気筒8.3と経年劣化?しておりました。

心配したバルブひらっきっぱなしじゃなかったのですが、燃費は1桁前半だし、回さないと
走らないので、思い切ってO/Hする事にしました。

幸い予備エンジン持ってましたので、それをO/Hしていましたが、その間妻が通勤&買い物&子どもの送迎で使えないので、色々探してたところ。

同じ車のMT車輌(ここ重要!)我が家はMT限定一家なので。(笑)を発見し、4月3日に引き取って
きました。
エンジンが、4気筒から3気筒になったのですが、普段使うには問題ないと言うことで導入しました。

中古車ですが、HDDナビやETCがついてました。(笑)
HDDには前オーナーの趣味(?)の吉幾三のアルバムが入ってました。(笑)

新規投入した車輌のほうが車内が広く感じるのは気のせい?


ブログ一覧 | タウンボックス | 日記
Posted at 2018/04/14 09:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年4月14日 17:25
こんにちはー。ご無沙汰しております。

凄いですね。32万Kmでもオーバーホールしてリフレッシュを図られるとは!しかもその間、奥様の足がないから別途購入ですか?!色々な意味で凄すぎます(笑)。

4気筒から3気筒になったけど問題ないって、まさか1気筒死んでるけど問題ないって事じゃないですよね?(~-~;)。
最近は4気筒の軽ってもうないんですかね?コンパクトカーでも3気筒が出てきてますしね・・・
コメントへの返答
2018年4月14日 22:04
ご無沙汰しております。

気に入っているのでオーバーホールしました。
妻がAE86やいすゞファーゴに乗りたがらないので仕方なく(笑)
しかも、MT車しか乗れない&FFは不許可なので。

軽で4気筒は、スバルは最後まで自社製は4気筒でした。それ以外ではダイハツコペンとか、MOVEなどがありましたが、コペン以外は短命でした。

我が家のは1気筒5バルブなので意地でも乗ってやる!って思ってたりします。

昨今の軽はMT車が無いので購入できないんですよね。

プロフィール

「@たけやん@岡山 さん、ここメモリアルパークになる前にはイベント等で自転車で走行とか原付で走行とかあったんですよ。旧コースの頃ですけどね。」
何シテル?   02/14 09:45
ブロードバンド、とまったく縁の無い 兵庫県チベット自治区よりです。 2012年3月1日からやっと、関電系の光の申し込みができるようになり少しましになったかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
チャイルドシート取り付けのために購入してそのまま通勤でのり続けてます。 まだまだこれから ...
いすゞ ファーゴバン いすゞ ファーゴバン
このたび、最終型のワゴン車より念願のターボエンジンを装着しました。 プーストコントローラ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走行会仕様というか、N1規定で車両を製作して数回走行 して現在冬眠中。 自作マフラーぐら ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
新車から乗り続けている86ですが、現在冬眠中。 でも、検査は受けているので乗れますが、中 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation