• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

あっという間に・・・。

今更な話題なので簡略に。

1月にNB20周年記念イベントを開催して貰えたので
友達のCROSS氏と一緒に行ってきた。

早くもあれから2ヶ月近く。

NBが発売から20年というあっという間な期間。

その20年の節目にNBに乗れていたこと。

きっと一生の宝物。

NBが発表されて、父と一緒に見に行ったのも一生の思い出。
あれも実はクラシックレッドだった。

インテークの入り口を「でかい!これはすごい!!」
と、褒めていた父の姿が未だに記憶にある。

その見ていた赤のNB1(おそらく見ていたモデルはNB8だけど)に乗る自分。

そのとき、どこの誰がそれを予想していただろうか。

きっとその時の父は、うちにロードスターがある未来を夢見ていたかもしれない。

叶ってるあたり、ふ・く・ざ・つ・☆
(まあ僕自身楽しんでます)


そんな父が最後に買った車。

気がついたら5年目の車検を迎える。

本当あっという間。

予想外は驚くほど故障がない。よく出来ていて逆に怖い。

とはいえ、しっかり乗るために予約を入れてきた。





プラグは変えたい・・・。自分でやれないのが悔しいが。

ドアノブ近くのプラスチックがカリカリ音を立ててうるさい。

エンジンをかけ始めのとき、ヒュロロロロロロとベルト鳴きに近いけど違う金属音がする。
CVT?プーリー?さあどれだ?

バッテリー、未交換につきそろそろ危険。これはまた自分で。

タイヤ、硬くて減らない。故に困る。使用期限的な意味で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 02:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

865キロのドラマ。
赤ぱんだ。さん

419日。
赤ぱんだ。さん

NBロードスター 新車購入価格
mizuhoさん

笑顔、逢えた、軽井沢(2016)
mizuhoさん

褒めてやれる状態こそ愛せる。
赤ぱんだ。さん

ガーネットレッド5年目
mizuhoさん

この記事へのコメント

2018/03/11 08:58:23
お元気そうで何よりです。
私が初めてNBを(NB1)ディーラーで見て座ったのは、当時、シトロエンエグザンティアを買ったときに同じ敷地内にあったマツダディーラーにて。
正直な話、全く興味がありませんでした(爆)
それが、たまたまステアリングを握ってみたらハマってしまい、今や所有しているのですから人生ってわからないものですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あら・・・IRIWAY6にしようと思ったら存在してない・・・ラインナップ落ち?」
何シテル?   03/08 00:21
三重県のどこかでロードスターに乗っています。 自分の記録がてらに ロードスターについて意味不明な事ばかり書く 自己満足気まぐれブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

数を増やしたい願望は無いので、突然な友達申請は丁重にお断りさせて頂きます。
何か興味を持って頂けたなら、コメントやメッセージからお願いします。
38 人のお友達がいます
mizuhomizuho * 三九郎三九郎 *
HIROSYHIROSY * MizzyanMizzyan
あひりんあひりん あおたまあおたま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14歳の時に【いつか乗る!】と決めたNBロードスターですが NB2が出る間際に新車購入し ...
マツダ ロードスター マツダスピード (マツダ ロードスター)
【マツスピ号】【蒼い子。】 完全メモ用です。 14歳で一目惚れをして、ずっと欲しかった ...
その他 その他 その他 その他
父親が乗っていた車を継いで乗ることにしました。 一緒に選び、父が最後に買った新車であり ...
ルノー セニック セニック Scenic ルノー (ルノー セニック)
親の車でした。 自分でオイル交換したり 直したりをしてるのでメモ書きのため載せてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.