ECMの解析が更に進んだとの事で、今週も RA-NO'S へ来ました。
本日は、e-manage Ultimateの取り外しからスタート
ECMの書き換えが可能とわかっているので、もう要らんのです。データを全消ししても、余計なものが繋がっていることで、むしろ邪魔というわけです。
結構な本数の配線を復旧。分岐している線は切り飛ばし終わりでも問題ないですが「真面目にやろうか」とすべてを繋ぎ直しです
取り外し完了後、何事もなかったように、エンジン始動OK。
つづいて、現車合わせセッティングのための補器類を付けます。
今日も、コイツのお世話になります。
書き換えたら、ECMをクルマに戻して、走行試験
私は、日向で読書...
今日は、4回も「書き込み」~「走行テスト」~「修正書き込み」~「走行テスト」...を繰り返しました。
4回もやったということは、それなりの手ごたえを感じているんだと思います。弄っても変わらんとなれば、そうそうに見切りを付けますよね。
もう1回、日を改めて「シャシ台」セッティングをする予定となりました。
帰り道、当然乗って帰るわけですが、やはり確実に体感できるんです。
2000~3500rpmのモッサリ感がかなり解消されて、4000以上の伸びがいい。感覚としては、ほぼ完成しているんじゃないかと。
来週か、再来週か...クルマ関連でこんなに楽しいのは久しぶりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/03/09 18:13:43