
GWに予定しているのは、外出の予定ではなく、少々大掛かりなメンテナンスを考えています。その中に、クーラントの交換(←どこか大掛かり?)があるのですが、それに関連する作業として、サーモスタット交換を考えています。
調べてみると、かなり面倒なことにになりそう...サーモスタットって保守交換を実施する部品ですよね?そのために保守で外すことは無いような部品を沢山外すことになりそう。部品は買ってしまったので、交換はしたいですが もう少し調査をしないとシクジリそうです。
サーモスタットはここです。
奥の方...黒の半球のハウジングが3本のボルトで止まっています。
恐らくですけど、エアインテーク配管、インジェクターのステー(デリバリー配管というのですね 後にわかりました)、インマニを外して、アクセスすることになると思います。
燃料に関係するところは、あまり触りたくないのですが外しても、問題ないのだろうか...
バッテリー端子も外したりして、作業中は通電されなようにしておく必要がありそう。いろいろと調べたいものの、43は不人気車種なのであまり記事がないのがつらいです。
Posted at 2022/04/17 11:40:51 |
トラックバック(0) | 日記