ジムニーの持病といえば、ジャダー が代表的ですが、リアシャフトシールからのオイル漏れも、結構な人が経験しているかと思います。
走行に支障がないので、無視しているケースも多いと思われますが、ヒドイとリアブレーキシューがオイルを吸ってしまい、ブレーキの効きが悪くなります。やはりこの場合も、通常のブレーキではフロントブレーキに依存していることから、問題はなさそうですが、サイドブレーキが利かなくなるので、MT乗りには、面倒な状態です。
ウチのクルマもシッカリと漏れます。先週シール交換をしたので、しばらくは大丈夫かと思っていたら、

シール修理して、60km位しか走ってないのに...
作業、シクジッていたかなぁ...と画像を観察
シールのあたり面をズラすというのも効果はあるんでしょうけど

いくら何でも、漏れるの早すぎと思います。
アレコレ考えたところで、何もしなければそのままなので、早速部品を手配しました。モノタロウが安いです
部品が来るまでの間、図をみて何か問題点となりそうな事を考えるようにします。
関連で、デフオイルも替える(とっくに)時期だなと。もう3年経ちますので。
ウチのクルマは、IMPSのLSDが入っているので、オイルはCUSCOの物を使っています。

これじゃないと、プレートのチャタリングが物凄いことになります。
で、探してみると、いつのまにやらパッケージが替わったのか、新しい製品がでたのか、こっちが主流になったようです。

1リットル入りを3缶購入。これで2回分となります。
少し前に、ギアオイルが品不足という話があったようですが、普通に買えてよかった。(元々高いんですけどね)
Posted at 2022/06/12 14:05:59 |
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