
うちのクルマは、2012年式。つまり今年は丁度10年ということで
整備に力を入れた1年でした。年始めから具体的に「ココ」とすべてを
決めていたわけではありませんが、昨日のハブボルトの交換を持って、
今年の整備は終了としました。
もう既に、「来年はここをやろう」というのが何点かありますが、かなり
満足のいく整備が出来たと思っております。実際の走行した感じはかなり
調子がよいです。近いうちにシャシダイで体力測定をしておきたいと思って
います。
【2022年の整備実績】
アーム類、ロッド類ののボルトナット
ショック上下ボルトナット
フロントアーム ブッシュ
エアコンガスクリーニング
リアシャフトシール
トランスファーマウント、ボルトナット
ミッションマウント
エンジンマウント(強化)
ラジエター アッパー・ロアホース
サーモスタット
ウォーターポンプ
ファンベルト
リアシートベルト
内外電球LED化
ヒューズ全交換
バッテリー アースケーブル交換
パワステフルード全交換
バッテリー カバー+
オイルレベルゲージ
カムカバーパッキン
エキマニガスケット・ボルトナット
マフラーガスケット
O2センサー
ラテラル用ピロボール
点火プラグ
ボンネットステークリップ
ラジエタードレンプラグ
ブレーキキャリパーOH
ハブボルト交換
12/3 午後作業
フロントのハブボルト交換をしました。面倒だったのは、ABSセンサー用
リングの処理。車体からハブを外す前にタガネで叩き抜きました。
ハブボルトを入れるのも最初はタイロッドエンドプーラーを使用していましたが
途中から疲れてしまって、ハンマーで叩き込む方法にしました。
無事に復旧できて交換完了。丁度いいのでスタッドレスに履き替え終了
流石に、夕方には疲労困憊でした。
Posted at 2022/12/04 18:37:53 |
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