軽く整備します。
(車検で頼めば済むことですが)
最近、リアデフの「バキバキ」が素晴らしく顕著になってきたので、面倒ですが交換したかったのです。
補給口を先に開けます。抜いた後にココが開かないとショックです。
よくある、外したドレンプラグの画。
掃除してシールテープ巻き。補給側は、PFネジなので元はプラスチックのパッキンが入っていた気がしますが、とうの昔に朽ち果てました。
デカい注射器みたいなので、オイルを注入。IMPSのLSDには、クスコのLSDオイル1択だと思います。
補給口までオイル面が来ればOK
やりたくないけど、フロントデフオイルも交換。フロントはタニグチのLSDですが、オイルが高いので、安いオイルを使用します。
おもむろにバッテリーも交換。5年使用しました。
バッテリーは、信頼の「GSユアサ」 パナの青いバッテリーが大人気ですが、私の使いでは80Bである必要がないのと、電気を取り扱い業務を通じて、GSユアサのバッテリーが良い と感じているからです。
最後にホイールナットの締め付け確認。一応これも自分の納得のため。(wiriseの締め付けトルクは110と予想。感触で)
以上で、自分なりに「万全」になりました。これからの「夏」の外出も安心だと思います。
Posted at 2025/06/21 11:53:12 |
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