「下取り」 これまで、クルマの購入時などには利用してきた。最近では写真機材を購入する先として、「マップカメラ」を利用するが、そこでも「下取り」を利用は利用しており、かなり便利である。
基本的に、いままでの「下取り」は、下取り価格が決定後に別の商品を買うという仕組みなので、負担費用が明確である。
今回は、【ZOZOTOWN Yahoo店】の「下取り」サービスを利用してみる。
購入品は「ブーツ」で、下取りに出すのも 新しく買う商品と同じ型の「ブーツ」
自分にとって、冬場のブーツは欠かせない。通勤時なども普通の靴だと、足が冷えて腹痛に至ってしまう可能性がある。特に今回のブーツは「サイドジップ」なので手軽で、ついつい使用頻度が高くなってしまっている。それゆえ、まだまだ履けるものの、機会を逃さず買い換えておきたいと思っていたら、たまたま「下取り」が目についた。
現時点の注文時の表示では、なんと9100円の下取り表示である。いくらなんでも、針がデカ過ぎる釣りである。絶対にこんな金額が成立するはずはない。評価額 0円であっても仕方がないと織り込み済みでのサービス利用とする。もしもこの下取り品を継続使用するなら、ソールの張り替えは必要。となれば価値はゼロと思った方が良い。今回の期待は、サービスを利用という心イキとして、2,000円で取ってくれたら、かなり満足だ。
どうなるか、楽しみである。
下取り品
巷では「ダサい」と言われる ティンバーランドのブーツであるが、物はシッカリしてて、金額も手頃でスゴク気にっている。今の時期は、どのモデルもサイズが揃っている。もう少し経ってしまうと、とたんにサイズが無くなって買いそびえることになる。買うなら 今 です。
Posted at 2025/12/07 13:31:06 |
トラックバック(0) | 日記