• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武蔵号の愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2016年11月23日

マフラー位置調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーの出口が低いのがどうしても気になるので、なんとか上にしようと考えました。
2
マフラーステーを通す穴の間隔を強制的に短くすることでマフラーを上げます。
このマフラーリングの本来の使い方ではありません(^_-)
3
外したHKSのマフラーリングとの比較(取り付けた時に後ろから見えたらイヤなのでカットしてあります)
ステーを通す穴の間隔
HKS:3.5㎝
ジュラン:2㎝
4
牽引フックの所だけ交換
数ミリですが左右の出口が平行でない…
5
納得いかないので、もう1つ用意してこちらも交換しました。
6
まだ若干差がありますが気にならないレベルになりました。

ちなみにこのHKSのマフラーの出口の位置(バンパーとの隙間)は車種によって違うようです。自分が実際に見た限り、ハスラーはかなりイイ感じでしたが、N-ONEは隙間があってイマイチでした。マフラーリングを変更することで改善はできると思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジン内部洗浄&71回目のオイル交換

難易度:

燃料添加剤注入

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

Mモード 逆シフト化

難易度:

納車時の備忘録

難易度:

タイヤ空気圧調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #セルボ 東京オリンピック特別仕様ナンバープレート http://minkara.carview.co.jp/userid/2666889/car/2260164/8789593/parts.aspx
何シテル?   10/27 14:43
武蔵号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。みんカラ初心者です。
スズキ セルボ スズキ セルボ
前車のMRワゴンが赤信号無視のクルマにぶつけられて、廃車になってしまったので急遽購入。す ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で使っていました。 1度もトラブル無く走ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation