• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

まずは現状把握。チューンドカプチーノのハルテック化。

昨日お預かりしたカプチ。



オーナー様は取り敢えず、、、、乗り回して、現状不具合等無いか確認して頂けませんでしょ~か?との事でしたので、今日30分程、街中を乗って見る。

うん、普通、しかし、電装系のドコかに不具合抱えてますね、、、、温まると、、、、、セル回らない。。。。。

ウインカー出すと、、、、、全灯火系がボヤっボヤっとする。。。。。

オルタネーター新品・バッテリー新品。。。。

う~~~んアース系かなぁ。。。。原因追求しましょ(^^)

定番ボアアップ仕様、、、、、良いですね、純正流用ピストンですが、アノ価格ならコストパフォマンスも抜群だし。悪く無いと思いますよ。

ハードに扱うなら、、、、もう少し強いピストンともう少し狭いボアの物を選んだ方がハイブーストに耐えると思いますが、街乗り+スポーツ走行なら、、、、十二分ですね。
オーナーの方はサーキットも走ると言う事で、、、現状のエンジンで出来るダケ長く楽しめる様にセットアップして行きたく思います。

軽量フライホイールも排気量上げてりゃ、、、、デメリット無さそうです。

ナルホドねぇ、、、、コイツを。。。。シャープにパワフルに、、、ウシシ。。。。楽しみん♫

パーツチョイスも悩ましいですが、、、、楽しいです。

オーナー様と共に育てて行く、コレも私の一つの人生の楽しみ。

楽しい事も有れば、辛い事も有る。

先日から、、、、少し不調気味だった我が社最後のXPデスクトップ機。

私のデスクで、そうですね、、、、、もう既に同じマザーボードで10年位は頑張ってくれてました。メインで使用してませんでしたので、グラフィックカードもオンボードのまま、サウンドカードもオンボード、もっともシンプルな形で、今までの10年間で、、、、AGPスロットとPCIスロットを使用した事が無かったで言うwwwww
途中一度、CPUを変更しましたが、なんと、、、、交換したCPUはPentiumだったていぅwHDDもSSDぢゃ無いし。電源ユニットは2回位は交換しましたかねぇ。。
メモリーも2G。低スペックです。
しかし、事務処理をするには別段困らない、色々追加ボードを付けてトラブルの元を増やすより、如何にシンプルな構成にするか?を考えて作った1基でした。
低スペックでも、比較的サクサク動いてくれる軽さが”XP”。
今回、ぶっ壊れたのは、CPUかマザーボード、もはや。。。。。原因追求するにも。。。手間が掛かる、ボチボチ。。。。。。引退させて上げてもいいよねぇ。と思い。。。。。
と思い。。。。つつも。。。。。



オンボードのグラフィックチップが飛んだかも。。。。と淡い期待を抱き。。。。グラフィックカード買ってしまったていぅ。。。。。
ちなみに、、、、、グラフィックボード追加しても症状は変わらず。。。。と言う事でCPUかマザーボードが原因てのは決定。

365日電源切る事が無い、事務所のPC。出張先からでもデータ見れる様にずっと電源入れっぱなしです。

良く頑張ってくれました。

次期事務処理PCは。。。。。

家でサブ機として使ってるVistaをOS変更して使おうか、、、、それとも、、、、新しく作ろうか。。。。と悩んでおります。

PC、、、、製作しだすと。。。。。また。。。。。凝ってしまうので、、、、

PC。。。。。製作、、、、面白い。。。。個性出るんです。。w

どのメーカーのマザーボード使うか?とか、各パーツの組み合わせ。

そして、ケースの形状、今はすげぇかっこ良いの沢山出てますものね。、、、、ちなみに、デスクトップのPC、、、、メーカーの既成品買った事無いです、あ!!!中学生の時に親父に買ってもらったPC8801MA2は既成品でした(^^)

流石に、、、、ノートPCは既成品です(^^)セッティングに使用するのでドン臭いのはヤダ、、、、だから、可能な限りハイスペックで、メモリーは詰めるだけMAXで、そしてSSD必須。今やSSD当たり前ぢゃん、、、ですが、ホントつい最近迄SSD標準ぢゃ無かったからノートPC買ったら直ぐさま5万円位出して、128GのSSDに換装、、、、128G。。。。。ちいせーwでも、、、、、、レーシングライクな車輌を実走行セッティングするにはやっぱりSSDぢゃ無いと。。。。不安です。

取り急ぎ、補欠機でシノギます、盆の間に新しいPCにデータ移行しましょかねぇ。

ちょいと寂しいです、いつも私の横で静かに、仕事してくれてましたから。

更に、、、、、電話、、、、アイフォン5Sを発売当初から使用しておりましたが、、、、どうも近接センサーなる物が不調、電話中に色々なボタンを頬で押してしまう、、、マトモに電話出来ねー、、、、と言う事で、、、、6Sに変更。老眼が進行中の為画面が少し大きめの6SにしましたPlusにしようかとも考えましたが、、、、大き過ぎてめんどくさそうだから、、、、6Sで。少しびっくりしたのが。。。。。カメラ、、、、、綺麗に撮れますね。。。。

8月の業務関係は、ここんところ、、、ショップ様からおいでおいでと声をお掛け頂く事が多く、今月も数軒ショップ様へおじゃまします、そう、、、、、自称坂本龍馬、頑張ります。

いつも、、、、、一年の初めに、今年はこれだけは、、、、と幾つか目的を決めるのですが、今年の目的は、各ショップ様同士の橋渡し。

そして、使える海外メーカーのパーツの伝道師。

主要数車種のフルコンの基礎データ創り。

日本、そして海外、関係有りません。

良い物を使い、良いクルマを創る、その心は今も昔も一切変わりません。

その一つがフルコン、ハルテックで有り、いつも使ってる海外製のエンジンパーツやAF計達です。

そして、、、、、いつも、応援してくれてる、、、海外の仲間。

いつも、来てくれるばかりで、”ヘイ、こっちにも来てくれよ!仕事ならいくらでも有るからさ!”と言ってくれるアメリカへ。。。。年内に一度。。。。

私の力が、どれくらい通用するのか。。。。チャレンジしたい。

いや、、、、行ったっきりって事は無いですから、、、ご安心下さいwwwwきちんと仕事しますよん、日本で。日本でもっと楽しい事提案出来る様に、行くんです、、、アメリカ。


まだ見ぬ世界へ。。。。。。。。



ブログ一覧 | K6A F6A | クルマ
Posted at 2016/08/07 19:57:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローストビーフ丼と渓流釣り
BALSA50さん

北海道侵攻作戦(1日目・乗船) # ...
どんみみさん

鮎釜TRG行ってきました!!(20 ...
RA272さん

洗練されたデザイン・ハイクオリティ ...
G-FACTORYさん

😎補給ジオン基地へ🚗
たけのこ(takenocopen)さん

暑い日には鮪!
ASRADAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「まずは現状把握。チューンドカプチーノのハルテック化。 http://cvw.jp/b/2667007/38344496/
何シテル?   08/07 19:57
S2000_55です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.