• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キセキのブログ一覧

2019年10月22日 イイね!

九州往路(群馬行き)第13章

九州往路(群馬行き)第13章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
メルセデスAMG・E63(ダイチ号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
博多行きご参照願います!m(__)m


早速ですが
九州往路(群馬行き)第13章
の栗東IC→小牧JCT
を始めさせていただきます!m(__)m


栗東ICから先は片側2車線となり景色も深夜という事もあり単調で眠くなりますね!

そこはクリーンナップに選ばれた選手がサポートしてくれますね(笑)


多賀SAでカレーパンを食べてまだまだ夜戦(夜のドライブ)が続きます(笑)

米原JCTになると北陸自動車道からの車が流入してくるので少し増えてきますね(深夜ですので)(笑)


滋賀県が終わりとなり岐阜県に着いたです☆

関ヶ原の雪の渋滞(除雪車除雪作業)もたまにありますが、日中の渋滞よりはまだマシかもしれませんね!


養老SAに到着したら先ほどの雪もなくなります。

木曽川を渡ると愛知県に上陸しましたね☆


深夜という事もあり、一宮JCT付近の渋滞も終わり走りやすい道路状況になっております。


一宮IC&小牧ICのラブホ街を眺めながら名古屋都市部にきたんだなと感じますね(笑)

愛知県に到着すると、東京の標識が見えてくるので関東地方も後少しだなと感じますね☆

小牧ICで名神高速と別れて、東名高速が始まりますね☆



小牧JCT付近になり中央自動車道の標識がありますので東名高速を中央自動車道に乗り換えます!

飯田という長野県の標識が見えてくると群馬県も段々と近づいてきたなと感じますね(笑)


栗東IC→小牧JCTで
活躍した名選手です

中2病でも恋がした◯①②
ハナヤマ◯
ミルキーホー◯ズ
うまる◯ゃん①
がっこうぐら◯!
ニューゲー◯①②
ガ◯リールドロップアウト

など多数です!m(__)m



次回のブログは
九州往路(群馬行き)第14章
小牧JCT→阿智PA
に続きます。


以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m
Posted at 2019/10/22 12:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月19日 イイね!

九州往路(群馬行き)第12章

九州往路(群馬行き)第12章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
BMW・335iクーペ(ペペ号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
博多行きご参照願います!m(__)m



早速ですが
九州往路(群馬行き)第12章
の神戸JCT→栗東IC
を始めさせていただきます!m(__)m

神戸JCT付近を走行する時間は午前0時ぐらいですが宝塚西トンネルの渋滞が、深夜も続いておりますね…

宝塚西トンネルの渋滞の途中に見えてくるのは阪神地区(神戸市や大阪市)の都市部の夜景が中国自動車道からも見えてきて関西都市部に来た?戻ってきたな。と感じますね(笑)


渋滞が、終わったと思いきや中国池田ICで車線が3→2に減少してしまい二次会の渋滞に捕まりますね(笑)


渋滞が、終わり中国自動車道も終点(0キロ起点)に近づきモノレールが頭上に見えてきましたね!
未来ずら(笑)


540キロの長い、中国自動車道と別れ吹田JCTに到着です☆
吹田JCTを名神高速に乗り換え、名古屋方面に向かいます!


片側3車線ですが深夜も交通量が多く中々走りずらい事もありますね…

しばらくすると天王山トンネルで2ルート化になります。
そして京都府に入りましたです☆

2ルート化が終わり再び片側3車線になります。

京都南ICから先は片側2車線になり流れが悪くなりますね…
深夜という事もあり渋滞は無いですが交通量はやはり多いです!


この区間を深夜に走った事により、大型ト◯ックと同じ速度に速度調整(クルコン)しようと思いましたです(笑)

深夜ですとライト消して自分の車の前に入ってもOKだよ!という譲り合い運転ジェスチャーが出来ますね!
夜の東名や首都高(JCTやランプのみ)などもそうですね☆


蝉丸トンネル&大津トンネルを越えると滋賀県に到着です☆


瀬田東JCTになると京滋バイパスの車が流入してくるので増えてきます。
草津JCTまで片側4車線になりますが交通量を考えると妥当な車線数ですね(笑)

草津JCTを越えると名神高速の交通量はかなり減ります!
理由は名古屋&東京方面に行く方は
新名神高速→東名阪道→伊勢湾岸道→東名高速というルートの方が距離が短いのでほとんどの車両は上記のルートで向かいますね☆


栗東ICが近づいてきましたね!
栗東ICから先は片側3車線が2車線になりますね☆

深夜という事もあり、ここから先の名神高速は暗闇のハイウェイドライブになりますね(笑)

先程の交通量のギャップもありますので緊張感が抜けますね☆



神戸JCT→栗東ICで
活躍した名選手です

◯いおん②
ハヤテ◯ごとく②
這いよれニャル子さ◯②
きんい◯モザイク①②
ご注文はうさぎです◯①②
ひだま◯スケッチ③
※うらら迷路◯
※ひな◯のーと

※は高槻JCT~神戸JCT区間は新名神高速経由



など多数です!m(__)m



次回のブログは
九州往路(群馬行き)第13章
栗東IC→小牧JCT
に続きます。


以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m



Posted at 2019/10/19 16:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月14日 イイね!

九州往路(博多行き)第11章

九州往路(博多行き)第11章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
ポルシェ・ケイマンS(てまり号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
博多行きご参照願います!m(__)m



早速ですが
九州往路(群馬行き)第11章
の山口JCT→神戸JCT
を始めさせていただきます!m(__)m



山口JCTを山陽自動車道に行くとすぐ先に黒河内山トンネルが立ちはだかります。

黒河内山トンネルを越えると、瀬戸内海&防府市の夜景が綺麗にうっすらと見えてきましたね!


防府東ICを越えると、天神山トンネルがありますね。
実はここの場所は
山陽自動車道&国道2号&山陽新幹線のトンネルが4つ密集している光景が見れる場所ですね(笑)



徳山東IC付近は周南市の夜景が綺麗に見えますね。
中国自動車道と比較しますと景色が飽きませんね(笑)


山口県東端の岩国市をを越え関戸トンネルが立ちはだかります!

関戸トンネルは山陽自動車道で一番長いトンネルですね☆

進路変更禁止&渋滞もアリ山口県での難所ですね…
関戸トンネルを超えますと広島県に到着します!


宮島SAで、もみじ饅頭をいただきます(笑)昼間は上手くいくと宮島(厳島神社の鳥居)が見れるみたいですね☆

キセキの立ち寄り時間は夜ですので見えないです(笑)

宮島SAを出発すると廿日市市&広島市の夜景が綺麗ですね☆

山陽自動車道で一番夜の景色が好きな場所ですね☆


渋滞発生地点になります武田山トンネルを通過しますと中国地方の首都広島ICに到着です☆

広島ICを越えると山間部を走りますので長い勾配が続きます!

中国自動車道よるも急カーブが少ない分、トンネルが多く走りやすいですが事故も発生しやすいですね…


小谷SA&福山SAを通過すると広島県のSAは終わりますね。

福山東ICを越えると岡山県に侵略です☆

ここから岡山市までは、比較的勾配やカーブもきつくないので走りやすいですね!


倉敷JCTで四国地方に行ける道路と合流しますが、ひたすら神戸を目指します(笑)

この先の二子トンネルもよく渋滞しておりますね…



岡山IC付近に見える国立病院が見えると岡山市に入ったんだな!と感じますね(笑)

和気ICを越えると兵庫県までは急カーブ&急勾配があり峠越えとなりますね!


峠越えをして兵庫県の赤穂市に到着したです☆


播磨JCT付近も、夜遅くまで渋滞があアリ捕まった事もよくありますね(笑)
龍野西SAも近くにあるので尚更混みますね!


三木小野ICで一度高速道路を降りて、24時間営業のガソリンスタンドで給油&コンビニにピットインします(笑)

準備が完了して再び山陽自動車道に乗ります。

三木JCTで淡路島&四国地方に行けますが目指す場所は群馬県ですね(笑)



三木JCT→神戸JCTになると交通量が更に増えて渋滞も発生しますね!
この先の宝塚トンネルで渋滞がありますね☆


山陽自動車道が終わり、神戸JCTが見えてきて再び中国自動車道に乗り換えます!




山口JCT→神戸JCTで
活躍した名選手です

◯いおん②
俺の妹◯こんなに可愛いわけがない②
這いよれニャル子さ◯②
ハヤテ◯ごとく④
G◯部

など多数です!m(__)m



次回のブログは
九州往路(群馬行き)第12章
神戸JCT→栗東IC
に続きます。


以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m

Posted at 2019/10/14 11:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月09日 イイね!

九州往路(博多行き)第10章

九州往路(博多行き)第10章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
スバル・アウトバック(リズム号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
博多行きご参照願います!m(__)m



早速ですが
九州往路(群馬行き)第10章
のめかりPA→山口JCT
を始めさせていただきます!m(__)m


めかりPAを出発し九州地方とお別れします。
関門橋を渡ると山口県に侵略です☆

下関ICまでは片側3車線ですが距離は短いですね…


下関ICを超えると中国自動車道の急カーブ&急勾配が立ちはだかります(笑)

下関JCTを分岐側の車線に移動し大阪&広島方面に曲がります。


この時の時間は夕方頃ですね☆
翌日の夕方頃、地元に到着しお風呂でゆっくりしていて思う事が「24時間前は山口県&九州にいたんだな!」と思う時がありますね(笑)


伊佐PA付近は急勾配&急カーブがあり事故多発区間ですね…

Uターンラッシュですと交通量は多いですが、めかりPA→山口JCT区間はあまり渋滞しないですね☆



美東SA付近で広域情報で
中国道 宝塚TN◯◯キロ渋滞
山陽道 徳山西→徳山東◯◯キロ渋滞
山陽道 武田山TN◯◯キロ渋滞

の渋滞情報があります。
470キロ離れてますが兵庫県の渋滞情報が山口県で見れますね(笑)

山陽自動車道の大規模渋滞がある時は、中国自動車道経由となりますが今回は山陽自動車道で神戸JCTを目指します!


山口JCTを分岐側に行き山陽自動車道を東へ進みます☆



福岡IC→めかりPAで
活躍した名選手です

◯いおん①
苺◯しまろ②③
ひだ◯りスケッチ④
三ツ星カ◯ーズ


など多数です!m(__)m



次回のブログは
九州往路(群馬行き)第11章
山口JCT→神戸JCT
に続きます。


以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m



Posted at 2019/10/09 17:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月04日 イイね!

九州往路(群馬行き)第9章

九州往路(群馬行き)第9章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
スバル・エクシーガ(クスクス号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
新撰組3番隊組長・斎藤◯
ベーブ・ルース選手(ヤンキース背番号3)
友達の次期社長の数字
三代目山口◯・たお…
いや何でもありません(笑)
キセキはエグザイ◯三代目の歌が好きなんでしょうね(笑)

この頃から
メルセデスベン◯SLクラス&マセラティク◯トロポルテ
に憧れ

SL風のボンネットダクト
クアトロポルテ風のフロントフェンダーダクト
ワンオフしておりましたね(笑)

その他諸々のカスタマイズ費用
走行距離による維持費(ガソリンなど)
保険代
など足すと
911(ポル◯ェ)の新車が普通に買えてましたね(笑)


片道1200キロドライブの先にはシリーズ(九州往路)もいよいよ折り返し地点ですね!m(__)m



早速ですが
九州往路(群馬行き)第9章
の福岡IC→めかりPA
を始めさせていただきます!m(__)m





九州を満喫して、甘味処を出発し福岡ICを目指します。


どいらかと言いますと、
帰省ラッシュよりもUターンラッシュの渋滞の方がよく捕まるのが現実でしたね(笑)

今回の群馬行きはUターンラッシュの最中の物語にさせていただきます!m(__)m

14時頃に、九州自動車道の福岡ICに乗り1,200キロのハイウェイドライブが始まります!

古賀SAで満車による渋滞がよくあり福岡IC→古賀SAは混雑しておりますね…

古賀SAで満車の中駐車場を探します!駐車場に入れられたらお土産を購入し唐揚げ&かしわお握りをいただきます!(^3^)/


古賀SAを出発し急カーブ、急勾配が立ちはだかります。

鞍手IC付近で山陽新幹線と並走しますね☆
この区間も事故による渋滞が多く新幹線の渋滞レスが羨ましく感じますね(笑)


北九州市に上陸し八幡ICに到着です☆
山口 広島 という標識が見えてきましたね!
九州地方が終わりに近付いてきましたね…


八幡ICを通過すると金剛山トンネル&福知山トンネルを超えます☆


吉志PA辺りになりますと、海が少し見えてきましたね☆


門司ICになると九州自動車道が終わりましたです。
そして大阪(吹田)起点の中国自動車道のキロポストとなりましたです☆


大阪まで550キロ
大阪から550キロぐらいが群馬県ですね(笑)


門司ICを超えると関門自動車道になり関門海峡にせまります!


めかりトンネルを超えるとすぐにめかりPAとなりPAに寄り道させていただきます!m(__)m


綺麗な関門海峡&下関市の景色を眺めます!
グンマーには無い景色ですので(笑)撮影させていただきます☆


これから大阪までは長い中国地方が始まりますね☆





福岡IC→めかりPAで
活躍した名選手です

◯いおん①
ハ◯テのごとく②
ひだ◯りスケッチ①②
きんいろモザイ◯①②
のんのんびよ◯①②
ブレン◯・S


など多数です!m(__)m



次回のブログは
九州往路(群馬行き)第10章
めかりPA→山口JCT
に続きます。




以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m

Posted at 2019/10/04 03:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@フト さん⇒こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)こちらこそ先日はお世話になりました&ありがとうございました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)2日間とても楽しく過ごせる事ができましたです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)また四国へ訪問の際は宜しくお願い致します(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)」
何シテル?   05/06 16:25
キセキです。よろしくお願いします!m(__)m暖かいみんカラユーザーの方々よろしくお願いしますm(__)m キセキの暖かいお友達の方々いつもお世話になっており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
キセキです!(^_^ゞ お世話になっております!m(__)m 納車待ちです(*^▽^*) ...
スバル エクシーガ ヨル号 (スバル エクシーガ)
仮契約です!(^-^)v
BMW 5シリーズ セダン ミー号 (BMW 5シリーズ セダン)
納車待ちです!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
ポルシェ 911 ほたる号 (ポルシェ 911)
キセキです!(^_^ゞ お世話になっております!m(__)m 納車待ちです(*^▽^* ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation