• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キセキのブログ一覧

2019年09月02日 イイね!

九州往路(博多行き)第3章

九州往路(博多行き)第3章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
ポルシェ・ケイマンS(てまり号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
シャロちゃん(ご注文はうさぎですか)
です(笑)( ☆∀☆)



早速ですが
九州往路(博多行き)第3章
の阿智PA→小牧JCT
を始めさせていただきます!m(__)m


阿智PAを出発すると急カーブ&急勾配が続きます!

阿智PAは昔に車が何十台が絡む玉突き事故が発生した場所みたいですね…(^^;

園原ICを超えると、トンネルを超えれば岐阜県進出ですね☆


恵那山トンネルの前に網掛トンネルが最初に立ちはだかりますね!

初めて通過した時は、恵那山トンネル大したこと無いじゃん!と思っていましたが、次のトンネル(恵那山トンネル)で絶望を味わいましたね(笑)

恵那山トンネルは長さ8,000メートル以上の長いトンネルです。
岐阜県と長野県を跨いでおります!

恵那山トンネルは、進路変更禁止のトンネルですので交通量が多いと進路変更したくなりますが我慢です☆


恵那山トンネルを超えて岐阜県に上陸です!
ここから、中津川ICまで急な下り坂&急カーブが続きますので恵那山トンネルを超えた後も油断出来ない区間です☆


中津川ICを超えて恵那峡SAで夜食をいただきます。
大体キセキの地元から4時間ぐらいが恵那峡SAです☆


恵那峡SAを超えるとSAはもう無いですね!

夕方頃に走行すると、名古屋に帰る方々の車で交通量が多く時々渋滞も発生しますね…


恵那峡SAを超えても引き続き、急カーブ&急勾配があるのが中央自動車道の特徴です☆


土岐JCTを曲がらないで中央自動車道をひたすら真っ直ぐ名古屋方面に向かいます!
上手く行くと土岐のアウトレットが見えます!

多治見ICを超えると名古屋方面への最後の峠超えですね!


上り坂の後には中央自動車道の最後(最初)のPA内津峠PAがあります☆

そして名古屋市に向けて道路は下り坂になります!

内津峠PA付近を走行時に見えてくる名古屋市周辺の夜景を見ると、東海地方に上陸したんだな!と感じます☆

愛知県に上陸し看板に「京都」の標識が見えてきましたね☆
京都ずら(違っ)


小牧市に到着し小牧JCTが見えてきました☆
中央自動車道が終わりになります。
いよいよ名神高速(東名高速)に向かいます。



阿智PA→小牧JCTで
活躍した名選手です

桜tric◯
みなみ◯④
ゆる◯り①②③
りゅうおう◯おしごと
ラ◯ライブ①②
ヤマノスス◯②
のうり◯

など多数です!m(__)m





次回のブログは
九州往路(博多行き)第4章
小牧JCT→栗東IC
に続きます。



以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m




Posted at 2019/09/02 11:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月30日 イイね!

九州往路(博多行き)第2章

九州往路(博多行き)第2章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m

ブログのトップ画像は
スバル・アウトバック(リズム号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
神宗◯郎選手(SLAM DUNK)背番号
坂本勇◯選手(読売ジャイアンツ)背番号
6代目や…ではなくレガシィシリーズ6代目
です(笑)( ☆∀☆)



早速ですが
九州往路(博多行き)第2章
の更埴JCT→阿智PA
を始めさせていただきます!m(__)m


更埴JCTのキツイカーブを超えて長野自動車道に合流です。

更埴→安曇野区間は80キロ区間ですし冬は積雪による規制もありますので長野自動車道の難所かもしれないですね…

途中、姨捨SAで休憩し綺麗な夜景を見て癒されます。長距離ドライブ頑張ルビー(笑)



姨捨SAを超えた先も急カーブ&急勾配&長いトンネルが続きます。

明科トンネルを超えると松本盆地が見えてきましたですね。

ここから走りやすい直線区間が多く走りやすくなります。

みどり湖PAを超えると再び山道となります。
トンネルを超えると諏訪湖が少しだけ見えてきます。

再びトンネルを超えると岡谷JCTがあり、東京or名古屋という標識が見えてきました。

九州は名古屋よりも西という事で名古屋方面に向かいます。


そして中央自動車道に合流し東海地方の首都名古屋を目指します。


岡谷JCTで中央自動車道の名古屋方面に乗り換えます☆
中央自動車道は山道を走る区間の為、ほとんどの区間が80キロですね。

この時の時間帯は夜ですので、辺りは暗闇ですね。

時期にもよりますが、交通量が多い時もありますね。

辰野PA(2)→小黒川PA(4)→駒ヶ根SA(2)→座光寺PA(2)を超えるといよいよ長い長野県が終わり中央自動車道の難所区間恵那山超えが待ち構えておりますね!

上の()内の数字はSA&PAに立ち寄る比率です☆


阿智PAでとりあえず、コーヒーとブラックガムで運転にカツを入れます(笑)


更埴JCT→阿智PAで
活躍した名選手です

氷◯
ネ◯ま
スレイ◯ーズ
みなみ◯①②③
のんのんびよ◯①②
ゆるキャン◯

など多数です!m(__)m



次回のブログは
九州往路(博多行き)第3章
阿智PA→小牧JCT
に続きます。



以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m




Posted at 2019/08/30 22:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月24日 イイね!

九州往路(博多行き)第1章

九州往路(博多行き)第1章こんばんはー♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m

お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m



ブログのトップ画像は
マセラティ・クアトロポルテGTスポーツ(スゥ号)
です☆(^3^)/
希望ナンバーの数字は
ハナ・N・フォ◯テーンスタンドちゃん (ハナヤマタ)
五◯鈴華ちゃん(ガールズ&パンツァ)
です(笑)( ☆∀☆)
キセキ名義ではなく、とある社長さん所有となりナンバーは変更されましたのでご安心下さい(笑)



早速ですが
九州往路(博多行き)第1章
の太田桐生IC→更埴JCT
を始めさせていただきます!m(__)m

若い時は仕事が夕方に終わりそのまま西日本に向かいましたですね(笑)今もたまにやりますね☆


身支度を終えて我が愛車で出発します!(*´ω`*)目指す場所は九州(福岡県)です(笑)


太田桐生ICで北関東自動車道に乗り長野県に向かいます!(⌒0⌒)/~~

いつも夕方頃出発ですので太田桐生IC~高崎JCT間は交通量は多めです。



高崎JCTで関越自動車道に乗り換え、東京方面を目指します。
夕方頃の関越自動車道は都心に帰る方の車両で毎週混雑&渋滞します。
片側3車線ですが足りないくらい混雑する時もあります。


藤岡JCTで上信越自動車道に乗り換え、長野市を目指します。
富岡IC辺りになると関東平野が終わり長野県への峠超えが待ちかまえております。

松井田妙義ICから先は80キロ区間ということもあり碓氷峠に近づいてきてます。

これは、余談ですが、高速道路を一時間ぐらい運転すると、集中力が人間切れるみたいですね。高速道路の事故の半数以上が運転して1時間前後とのこと…


太田から一時間ぐらいで到着する横川SAでトイレ休憩と地方の知人や友人(恋人)にお土産を買って行きます。


横川SAを出発すると、交通量も減り走りやすいですが碓氷峠の峠超えが待ちかまえております。
高速道路ですのでトンネル連続区間&長い勾配&急カーブもあり上信越自動車道の難所みたいですね。



連続したトンネルを通過すると長野県に上陸です。
長い長野県が始まりますね。


トンネル連続区間を超え、佐久平が見えてきて直線的な道路状況になりますね。


東部湯の丸SAを超えると長野市までは山間部ですので、トンネル連続区間を通過します。
冬季ですと坂城IC~更埴JCTまでの区間は時々雪によるチェーン規制がありますね。


連続トンネル区間を超えると再び平野が見えてきて更埴市が見えてきます。

更埴JCTで長野自動車道にシフトし松本市&諏訪湖方面に向かいます!(⌒0⌒)/~~



太田桐生IC→更埴JCT区間で活躍した名選手です

◯いおん!①
きんいろモザイ◯
ご注文はうさぎです◯?
幸腹グラフィテ◯
ゆる◯り①②③

など多数です!m(__)m
新人枠ですね(笑)


次回のブログは
九州往路(博多行き)第2章
更埴JCT→阿智PA
に続きます。



以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m



Posted at 2019/08/24 21:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月26日 イイね!

2017年を振りかえります!ヾ(・o・*)シ

2017年を振りかえります!ヾ(・o・*)シこんばんは~♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m
お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m

9月頃からブログの方が停滞しておりましたですね…(゜ロ゜)
オフ会ブログ等がアップ出来ず申し訳ありませんでした!m(__)m


今年の漢字で表す一文字や、流行語大賞などが決まってきますと、2017年も終わりに近づいて来ましたね( ̄O ̄)
早いものですね…(^-^;


今回のブログにてキセキの2017年をまとめて見ました(笑)( ☆∀☆)


※1月
①リズム号→九州往路&鹿児島県薩摩半島へデート
②リズム号→山梨プチオフ会(ホンダ&スバル)
③てまり号→ラブライブサンシャイン聖地順礼(静岡県)
④てまり号→群馬県オフ会(スバル&ポルシェ)
⑤ペペ号→羽生PAオフ
⑥ペペ号→筑波山オフ会(スバル&BMW)

※2月
①リズム号&てまり号&ペペ号の撮影会(栃木県)
②ペペ号→首都高ドライブ(東京都)

※3月
①リズム号→群馬プチオフ会
②てまり号→nobosiさん結婚式(フェアレディZ)
③ペペ号→長野県諏訪湖ドライブ

※4月
①リズム号→らき☆すた聖地順礼(埼玉県鷲宮神社)
②てまり号→日光観光ドライブ(栃木県)
③ペペ号→群馬県プチオフ会(ホンダ&BMW)
④ダイチ号納車(AMG)
⑤桜並木とリズム号&てまり号&ペペ号&ダイチ号の撮影会(スバル&ポルシェ&BMW&AMG)
⑥ダイチ号→アズミオフ会(福島県)
⑦ダイチ号→群馬県オフ会(スバル)

※5月
①リズム号→会津スバルオフ会(福島県)
②てまり号→榛名山聖地順礼(頭文字D)
③てまり号→静岡県ドライブ
④てまり号→埼玉県秩父プチオフ会(ホンダ&ポルシェ)
⑤ペペ号→九州往路&山口県オフ会(BMW&ポルシェ)
⑥ダイチ号→山梨県プチオフ会(ホンダ&AMG)
⑦ダイチ号→栃木県足利姫たま(痛車イベント)

※6月
①リズム号→群馬県オフ会&い・ろ・は坂走行会(スバル&ポルシェ)
②ペペ号→アズミオフ会(福島県)
③ダイチ号→ガルパン聖地順礼(茨城県)日産

※7月
①リズム号→静岡県オフ会(トヨタ&ホンダ&スバル)
②てまり号→アズミオフ会(福島県)
③ダイチ号→高知県オフ会(スズキ&AMG)
④ダイチ号→豊郷小聖地順礼(滋賀県)けいおん

※8月
①リズム号→アズミオフ会(福島県)
②てまり号→高知県オフ会(スズキ&ポルシェ)
③てまり号→大分県&宮崎県&鹿児島県&熊本県観光(スズキ)佐多岬
④てまり号→広島県観光&ポルシェオフ会(ポルシェ)
⑤ペペ号→青森県ドライブ(下北半島&大間岬)
⑥ダイチ号→箱根オフ会(トヨタ&スバル&AMG)

9月
①リズム号→上野村へ追悼ドライブ(群馬県)
②てまり号→い・ろ・は坂走行会(スバル&ポルシェ)栃木県
③てまり号→群馬県プチオフ会(ホンダ&ポルシェ)
④ペペ号→い・ろ・は坂ドライブ(栃木県)
⑤ダイチ号→アズミオフ会(福島県)
⑥ダイチ号→ラブライブサンシャイン聖地順礼(静岡県)トヨタ

※10月
①てまり号→アズミオフ会(福島県)
②ダイチ号→静岡県ドライブ
③ダイチ号→ネ申6サミット

※11月
①リズム号→茨城県筑波山オフ会(スバル&ホンダ&日産)
②ペペ号→筑波山ドライブ&5代目購入に王手

※12月
①ダイチ号→チノちゃんとデート(静岡県)
②てまり号→ココアちゃんと晩酌&首都高ドライブ
③スゥ号納車(マセラティクアトロポルテ)



来年度の目標(愛車別)
全体的のお話し
☆残りの北海道&奈良県上陸p(^^)q
☆ネ申6日帰り旅行の未実施の場所を制覇(北海道、山形県、奈良県、大阪府、鳥取県、福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県)
☆お友達の方のオフ会に参加(メーカー&車種縛り無しだと助かります)

リズム号(スバル・アウトバック)→北海道(宗谷岬)
てまり号(ポルシェ・ケイマンS)→能登半島(石川県)
ペペ号(BMW・335iクーペ)→大隅半島(鹿児島県)
ダイチ号(メルセデスAMG・E63AMG)→下北半島(青森県)
スゥ号(マセラティ・クアトロポルテ)→岡山県

を目標として頑張って行きたいと思います!(#^.^#)
あくまでも計画です(笑)


お友達の皆様今年もお世話になりました!m(__)m
来年度もよろしくお願いいたします!m(__)m

以上を持ちましてブログを終わりにさせていただきます!m(__)m
最後まで見て下さった方々ありがとうございました!m(__)m
Posted at 2017/12/26 18:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月14日 イイね!

Cagayake!GIRLS

Cagayake!GIRLSこんばんは~♪(’-’*)♪キセキです‼m(__)m
お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m
いつもフォトギャラリーに沢山のイイねありがとうございます!m(__)m
お友達の方々&暖かいみんカラユーザーさんに感謝しております!m(__)m
この場を借りましてありがとうございます!m(__)m

9月頃からブログの方が停滞しておりましたですね…(゜ロ゜)
オフ会ブログ等がアップ出来ず申し訳ありませんでした!m(__)m



では早速ですが本題に入らせていただきます!m(__)m

何してる?でもつぶやきましたが、私事ではございますがこの度新しい車を購入いたしました!m(__)m

マセラティ・クアトロポルテ(確かスポーツGT)
です!(^o^)v


マセラティクアトロポルテについてざっくりですが紹介したいと思います!m(__)m


マセラティさんはイタリアの車メーカーさんです!p(^^)q
クアトロポルテの名前はイタリア語で『4つのドア』みたいですね(о´∀`о)
クアトロ→4つ
ポルテ→ドア


私が購入しました、モデルのクアトロポルテはフェラーリ社さんの技術を色々と採り入れているみたいですね☆(’-’*)♪
エンジンはフェラーリF430のエンジンを搭載しているみたいですp(^^)q

クアトロポルテを購入するに辺りミッションで悩んでおりましたです!p(^^)q
セミATかATか凄く悩みました!ヾ(・o・*)シ

フェラーリの様なフィーリングに近いのがセミATですのでキセキ自身セミATを購入を試みておりましたが、セミATは定期的なクラッ○交換が必要な為、維持費が結構かかるのでキセキはお金持ちではないので維持が出来ないと思い車両お値段が羽上がるATの方を購入させていただきました!m(__)m

お金に余裕があったらセミAT乗ってみたいですね!(^o^)v



そして、クアトロポルテのデザインは日本人の奥○さんが手掛けたみたいですね!p(^^)q
○山さんはクアトロポルテ以外にもフェラーリなどのデザインもされていたみたいですね( v^-゜)♪

イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男と話題になったみたいですね( ゜o゜)


世界各国で57もの賞を受賞された、5代目クアトロポルテ!(^o^)v
57の魅力を言えるか解りませんが、その魅力を堪能したいと思います(笑)(#^.^#)


お友達の皆様今後ともスゥ号(クアトロポルテ)をよろしくお願いいたします!m(__)m

以上を持ちましてブログの方を終わりにさせていただきます!m(__)m
Posted at 2017/12/22 16:04:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@フト さん⇒こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)こちらこそ先日はお世話になりました&ありがとうございました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)2日間とても楽しく過ごせる事ができましたです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)また四国へ訪問の際は宜しくお願い致します(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)」
何シテル?   05/06 16:25
キセキです。よろしくお願いします!m(__)m暖かいみんカラユーザーの方々よろしくお願いしますm(__)m キセキの暖かいお友達の方々いつもお世話になっており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
キセキです!(^_^ゞ お世話になっております!m(__)m 納車待ちです(*^▽^*) ...
スバル エクシーガ ヨル号 (スバル エクシーガ)
仮契約です!(^-^)v
BMW 5シリーズ セダン ミー号 (BMW 5シリーズ セダン)
納車待ちです!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
ポルシェ 911 ほたる号 (ポルシェ 911)
キセキです!(^_^ゞ お世話になっております!m(__)m 納車待ちです(*^▽^* ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation