• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

沖縄出張

月曜日の夜遅く単身赴任先に戻った自由人
火曜日は広島から大阪へ出張
水曜日も大阪で3時まで仕事をして
次の出張先の沖縄へ移動

JRで神戸空港まで行こうと
同僚と3人で新大阪へ行くと
レールの温度が上がり過ぎた為に
間引き運転をしていて
新快速が走ってない‼️

元々タイトなスケジュールだったのに
快速だとポートライナーとの
乗り継ぎ時間はたったの4分!
少しでも快速が遅れたら
飛行機に間に合わへん (-_-;)

快速を待つ事10分‥‥
な、な、なんと
時刻表通りに快速が8番ホームに入線!
そのまま三ノ宮まで遅れる事なく到着
何とか助かった〜!



那覇空港から
楽天トラベルで予約してた
オープンしたばかりの
タイムズレンタカーへ


ヴィッツを24時間借りて
5万円の免責保障付きで3900円の所
楽天トラベルで借りると
1000円値引きの2900円‼️

沖縄ってホントにレンタカー安い!



車を受け取ったのは20時前だったので
ホテルへ行く前に
「ジャッキーステーキハウス」へ


ジャッキーとジャッキをかけた
ポスターが面白い

ポスター上の信号は
混雑状況のインフォメーション


今日のウエイティングは30分程
前回来た時は1時間は待ったので
まだマシな方

店内はそれ程広くないけれど

オーダーしてから出て来るまで
時間がかからないので回転は速い

ニューヨークステーキ(サーロイン)の
L(250g)を焼き方はレアでオーダー

3分程でサラダとスープが来て

食べ終わるとすぐステーキ登場


メニューに書かれている通り
まずはそのままで食べると
う〜ん 美味しい!

次に塩コショウとNo.1ソースを掛けて
更に美味しくなって
(A1ソースも良いけれど
自由人はNo.1ソースの方が好き)

最後におろしニンニクを掛けると
メチャメチャ、お、い、し、い〜‼️

ちなみにお値段は
サラダ、スープ、ライスが付いて
税込1900円とコスパ絶大‼️



ホテルにチェックインした後
ホテル近くの1人でブルーシールへ

オーダーしたのはブルーシールサンデー
アイスはショコラクッキースワール
ソフトクリームは
べに芋と塩ミルクのミックスをチョイス

アイスはワッフルコーンの底まで
ぎっしり入ってて大満足

北海道の自宅近くのブルーシールが
閉店したので、久しぶりに食べたけど
やっぱり美味しかった〜‼️
ブログ一覧
Posted at 2018/07/18 23:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年7月19日 0:06
レールの温度が上がりすぎるということは、それだけ関西が暑いということもあるのでしょぅが、新幹線で大きな事故が続いた影響で神経質になっているのかもしれません。
関東では暑さによる間引き運転というのはありませんが、私がよく乗る路線ではスプリンクラーが設置されていて、レールを水で冷やしています。

それにしてもハードスケジュールですね。
お疲れ様です。
コメントへの返答
2018年7月19日 0:27
山の穴さん ありがとうございます。
バードスケジュールですが
楽しませてもらっています。f^_^;

山の穴さんのコメントを読んで
間引き運転について調べてみたら
先月の大阪北部地震の影響で
地盤が緩んで、暑さでレールが
ゆがみやすくなってる恐れがあるとして
規制値を引き下げているそうです。

関東も猛暑が続くと思いますので
お互い体調管理に気をつけましょう。

ちなみに今週の那覇の最高気温は
29度〜31度で広島や大阪よりも
ずっと過ごしやすいです。
2018年7月19日 9:00
お疲れさまです(^^)/

ブルーシール懐かしい!
紅いもソフトなどアメリカンで
めっちゃ甘い 北海道のアイスとは
また違う文化だなと。

忙しいお仕事 頑張ってください(^_^)v
コメントへの返答
2018年7月19日 19:11
hiroさん おつかれさまです。
北海道のアイスとは違う文化と感じた
hiroさんの感性って凄い‼️

言われてみると納得したけれど
自由人の感覚は美味しいか美味しくない
しか無かった事に気づきました。 f^_^;

ブルーシールの紅いもソフトより
帯広のクランベリーの紅いもソフト
の方がコスパ的には優っているとは
思ってましたが(笑)
2018年7月19日 12:22
ハードスケジュールお疲れ様です。
実は自分も中々ハードでみんカラを見る時間が無く、久々に見てます。
沖縄のジャッキーステーキハウスは気になっていてたので、おお!って感じです。
1時間待ち、30分待ちが普通な感じってすごいですね~
信号機の下の「やがて空席」が笑えました。

静岡の田舎ではブルーシール自体が無いので初めて聞きました、アメリカンテイストなソフトクリームなんですね。

1度しか沖縄は行った事無いんですが(社員旅行)行く先々で寒いものを感じてしまったので、ステーキとアイスクリームは気になりますが、多分行けないんだろうな~(T_T)

お互いハードですが熱中症に気をつけてがんばりましょう(^o^)
コメントへの返答
2018年7月19日 19:20
>Maxima<さん
ありがとうございます。
ハードと言いながらも
楽しませてもらっています。

ジャッキーご存知でしたか!
レアをオーダーすると
生肉が鉄板に乗って出てくるので
インパクトは大きいです。(笑)

沖縄旅行で「寒いもの」を
感じてしまいましたか‥‥
そうなると足が向かないですよね f^_^;

>Maxima<さんもハードとの事
お互い年齢を重ねていますので
体調管理に気をつけましょう!

プロフィール

「じじぃ100 さん
中型免許持ってても
使えない自由人です。

スクーター欲しい
って言ったら家族総出で
怒られました(-_-;)

金曜日に10キロ程自転車通勤して
帰りは遠回りで30キロ程走って
もう少しで着くって所ですっ転び
手首、肘、膝擦り傷だらけ
自転車通勤も禁止に!」
何シテル?   06/23 15:23
スカイラインバン、スカイラインセダン、サニーセダン、キャラバン、アコードセダン、ビスタVXリミテッド、RA1オデッセイS、T30エクストレイルSttと乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニス 海外パーツ購入方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 08:14:24
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:48:55
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:42:41

愛車一覧

スズキ イグニス イグ蔵 (スズキ イグニス)
MG 4WD プレミアムシルバーメタリック セーフティパッケージ装着 2016年5月 ...
その他 インターマックス     アクア その他 インターマックス アクア
ツールドフランスに出場した今中大介が 帰国後立ち上げだブランドがInter Max 「 ...
輸入車その他 ガリバルディG2R 輸入車その他 ガリバルディG2R
ルイガノのスポーツブランド ガノーの グラベルロード(砂利道)モデル オフロードもオンロ ...
日産 エクストレイル ギン蔵 (日産 エクストレイル)
12年乗って13万キロ走った T30Sttが12ヶ月点検で 40万円程の修理費用が必要と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation