• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいが++のブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

そうだ!お祝いを兼ねて撮影会をしよう!

そんなこんなで、まさあきさんとゆみ緒さんのご結婚を
みんカラの人達で祝ってあげようじゃないかーという企画。

まさあきさんのNSXと、ゆみ緒さんのカーボンボンネットを装着したばかりのフィットに囲まれて
自分の愛車を撮影して幸せを分けて貰おうというー。

日:5月3日(月)憲法記念日・祝日 結婚式からちょうど1ヶ月後だぜベイベー
時:まさあきさんが仕事終わってからなので20時半から21時ぐらい開始になると思われます
場所:金沢サティにしようかなーと 金沢ミサイルさんからも近いし

参加してよいひと:ふつーのひと
参加してはいけないケダモノ:音楽を大音量で流したり無駄に空吹かししたり等周りに迷惑をかけるDQN

大勢集まってくれた方が嬉しいということなので、お2人をお祝いしてあげようという人も、お初だけどいろんなクルマ見れたら楽しいかもーと思う人も、どうぞご参加くださいませー。ただし上記の通り迷惑行為は勘弁プリーズ。

参加される方もよかったらご自身のブログで告知して頂けるとサンキューです。はい。
Posted at 2010/04/28 20:44:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年04月24日 イイね!

こういう ょぅι゛ょ に わたしは なりたい

カッケーな!!


Posted at 2010/04/24 23:28:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 映像 | 日記
2010年04月16日 イイね!

揚げ物と金魚それからマグロ・・・そしてサクラへ。

昨日の話。

ひでpomさんと、産業展示館で行われてた「ほくりく外食産業展」のヤツに行ってきました。
平日だし業者向けの内容っぽかったので大した人出はないだろうと思ってたんですけど、予想外に多かったですよ。カードぶら下げてない一般の人も結構おりました。

入場したのが13時半ぐらいだったので、とりあえず飲食コーナーに行ったのですが丼物はあらかた売り切れてしまっておりました。おうの。メニュー見ると結構美味しそうなもの多かったんだけどなー。残念でした。自分は「おろしやまいも丼」、ひでさんは「ジャンボなめこ丼」てのを食いました。画像は撮り忘れ。

それから料亭の料理長さんが作った料理の試食。ひでさんと挙手してイベント会場の壇上に上がって食べた。フルーツトマトと金時いもを合わせたのを、タピオカの入った和風出汁の中に入れたという不思議な料理。味もまー不思議なお味でした。

館内をフーラフラする。組合の方以外入れないブースもあったのが残念だったけど、普段見ないようなものが色々あるので面白かった。中でも一番面白かったのが「ウォーターフライヤー」っての。フライヤーの槽内で上半分が油、下半分が水。冷却ラインが中通ってて水と油の境目を冷やしてて水が爆発しない。どういう原理かわからないけど、揚げカスは全部下の水の中に落ちていくから油が全然汚れないし、油はねしないから手にコロッケ持ったまま油につけたりしてたし、氷入れても溶けて水の玉になって下に落ちていくのが興味深かった。

youtubeにあった動画。(http://www.youtube.com/watch?v=_Q_Gpnlfwag


こんなふうに下に金魚いたよー。ぼへーとずっと眺めてたですよ。

あと簡易人間ドックってのもあったのでやってみた。
と言っても、尿検査と骨密度の測定だけだったけどー。
骨密度を表すスティフネス値ってのが104でした。20歳比較で98%、同年齢比較で114%となかなか良い値が出た。ウチの家計は骨が細いから密度高いんだろかー。もっと若い頃のを測ってみたかったな。ちなみにひでさんはもっと低かったですはい。

それからマグロの解体ショーを観覧。

バラす!


バラされた!


切り分けて売ってたけど、持って帰るの面倒だったので買いませんでした。
金持ってる年寄りは通常の3倍の速さで列に並んでた。

会場を出て暇になったので、ブツを取り付けるなら木曜日という情報を得ていたまさあきさん(夫妻)にメールしたら「もう取り付けたよー」との返事。なんてこったい。仕事が早すぎるぜ。というわけで、ゆみ緒さんのフィットにカーボンボンネットが付いたそうな。結婚式の2次会でサプライズプレゼントで、まさあきさんが贈ったもの。

しょうがないので、雨が降ったあとであんまり期待出来ないけど鶴来の方へお花見にー。
と思ったら、まだ意外と良い感じに咲いてたのでした。
樹木公園はいろんな品種が植えられているので、もう散っているのもあったけどまだまだ見頃な感じでした。雨さえ降らなければもっといい感じだったんだろうけどなー。

樹木公園にてサクラ


あるてつ子さん(♂)


pomプラ



それから獅子吼さくらまつりへー。ここは夜9時までライトアップされるのです。サクラも良い感じに咲いてました。けど到着した時はまだ明るかったので暇つぶし。鶴来牛カレーというのにすごく心惹かれてしまい食べちゃいました。普通のカレーは500円。チーズカレー550円を頼みました。ルー2kgに対して肉1kgを煮込んだと書いてありましたが、それは言い過ぎじゃね?って感じだったけど、そこそこ肉も多くて柔らかく美味しかったですよー。画像は撮り忘れ。

暗くなってきたので撮影開始。

獅子吼さくらまつりにてツーショット


獅子吼さくらまつりにてあるてつ子さん(♂)


ちょうど暗くなり始めライトアップ開始、けど写真は撮れる程度の暗さですごくいい感じでした。平日の夜の早めの時間帯という事で他の花見客はまったくおらず、貸し切り状態で自由に撮影出来て楽しかったですよー。人少なかったのは、雨降ったあとでしかもかなり肌寒い日だったからかもしれないけど。なかなか良いタイミングで行けたなーと俺様ご満悦。ライトアップは土曜日までなので、今日がうまく撮影出来るラストチャンスかもしれませんねー。

写真撮ってる間はヘッドライト点灯した方がいいんじゃね?って思って撮ってたんだけど、あとで画像見たらヘッドライトの明るさがすげージャマでした。うーん失敗。

その後ひろっせーさんを迎えに行って、印度屋のココナッツカレーを食いたいと所望されたのでまたカレーを食いに行った。けどココナッツカレーはなかった。その後うんこ話とかで盛り上がり23時頃に解散。

お疲れさまでしたー。

フォトギャラ
お花見2010 その1
お花見2010 その2
Posted at 2010/04/16 13:48:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年04月13日 イイね!

雨ですなー。

雨ですなー。サクラ散っちゃってますなー。

昨日か今日あたりに夜勤終わってから写真撮りにでも行こうかと思ってたのですがねー。
日曜か月曜にしようと思ったのも、うますぎる岩魚を食わせてくれるお店が、土日月営業なのでそれに合わせてって感じだったんですけど。でも、去年店のおやじさんに話聞いたら、花見の季節は毎日やってるって言ってたので、もしかしたら明日あさって休みなので、行ってみたら有り付けるかもしれないし、ちょっと山の方へお花見してこようかなー。

けど天気予報見たら、木曜日は晴れの予報だったのが曇になってるし。
明日はどう考えても雨だし。寒そうだなー。まだつぼみだったのが咲き始めるってのも期待出来そうにないかなぁ。

なのでもうひとつ気になるイベント。
産業展示館で明日あさって行われる「ほくりく外食産業展」てのが、今日の新聞に広告うってあったのですよ。けど広告じゃイマイチ内容が伝わってこなかったし、ネットで調べてもまったくと言っていいぐらい情報がない。平日の催し物なので企業向け感がありありなのですが、食い物ブースもあるみたいだし、それにいつぞやの能登丼の時みたいに食いっぱぐれる事はなさそうかなー。

詳細知ってる人っています?

最近結構引きこもり気味なので、休みはちゃんと出かけようそうしよう。
Posted at 2010/04/13 22:24:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年04月11日 イイね!

やっとこさの結婚式参加のブログ

やっとこさの結婚式参加のブログ4/3に、まさあきさんと小動物さん(現ゆみ緒さん)の結婚式が執り行われましたので参加させて頂いて参りましたー。

受付を仰せつかったので早めに式場入り。
まさあきさんの専門学校時代のお友達の方と、小動物さんの学生時代のお友達2名とで受付業務。
受付やったのって初めてだったけど、なんとかこなす。

んで、受付業務終了後まさあきさんの専門学校時代の友人の方3名が近くで話されてたんですけど、なんか会話の端に自分の会社の名前が出てきた。これはちょっと聞いておかないと!という事で
「すいません。自分○○○○なんですけど」
と伝えると一緒に受付してた方が
「自分もなんですよ。部署はどこですか?」
「○○○○です」
「あ、隣。○○○○です」
業務内容は保全という事で同じような事やっておるのですが、他の工程とはあんまり顔を合わせる機会がないのですよ。なのでお互い驚いた。交替制だと班が違うと尚更顔合わせる事も少ないですからねー。

ちなみに小動物さんとは同じ学校卒業なので、あと2人の受付されてた方も同じ学校卒。
なんて、こんな私事はどうでもいいわな。

それから教会式にひろっせーさんとひでpomさんも来られてたので一緒に参列。

※まさあきさんには「僕は顔出しOKだから」という、むしろ顔を出せというお言葉を頂いております。

お出迎えまさあきさん


指輪交換


キースーオーデカルチャー


署名


そんな感じで厳かに執り行われ、次いで華やかな人前式へー。

ウェルカムボード


ご入場


ケーキカット


ファーストバイト


ブーケを投げる花嫁 ブーケ撮れんかったし!!


そんな感じで一般参列可能なセレモニーは終わって披露宴へー。
知ってる人はまさあきさんとこの店長だけという、完全アウェイな地へと一人赴きます。
同じテーブルには、先程のまさあきさんの専門学校時代のお友達3名と、子供の頃からのお友達1名。
さっきちょこっと話もしたし、こういうおめでたい場は初対面でも仲良くしておこうって雰囲気があるし、みんな大人なので和気あいあいと過ごす。こんな場で人見知り全開で重苦しい雰囲気醸し出したりするのは頂けませんからなー。

並ぶ2人


花嫁といとこの方と働くねーさん


お色直しに退場


この後まさあきさんも退場するんだけど、神輿に乗せて自分たちのテーブル5人で担がされた。
そういや前に神輿がどうこうとか言ってたけど、誰一人として担がされるとか聞いてないし!
そういうのはちゃんと言おうよ。

ケーキを配る2人


キャンドルサービス


その後2人が出会ったきっかけについてスピーチさせられる。
やっぱりぶっつけ本番はダメですなー。言おうと思った事の半分ぐらいしか出てこなかった。
そんな2人の出会いはこんな感じ。かなり端折ってあるけど。
こんなんならもっと詳しく書いておくべきだったなー。

https://minkara.carview.co.jp/userid/266763/blog/11793113/
https://minkara.carview.co.jp/userid/266763/blog/12039079/

そんなわけで、こう見えて愛のキューピットなんですぜ。
英語読みだとどう見てもキューピッドなのですが、日本じゃキューピットが蔓延してますよねー。

クライマックスへー


と、そんな感じで式は滞りなく無事終了。
その後、まさあきさんのお友達の方々とクルマ談義に花を咲かせる。
しばらくしてひろっせーさんがお迎えに来てくれたので、一旦家へ送り届けて貰うー。

ちょっと寝て酒を抜こうと思ってたんだけど、親が手をケガしてクルマ運転出来なくなったって事でちょうど出かけるところだった妹に金沢の街まで乗せてってもらう。しばらく時間があったのでフラついて2次会会場へ入り準備を行うー。まぁーねさーんとひとっせーさんとひでpomさんとで。

その後、こっちでも受付業務。知らない人ばかりで連絡取り様もないので、来てない人をずーと待たなきゃならんのが、ニンともカンとも。始まっても来てない人がいるから受付離れられないし、あとちょっと疲れてたので司会のまぁーねーさんはともかく、運営お手伝いをひろっせーさんとひでさんに丸投げした。ごめんなさいよー。

けどビンゴ大会は一等がPS3だったので(自分らで選んだのですが)ちょっとガチで参加してみた。3番目か4番目ぐらいにリーチはかかったんだけど結局当たらずー。おうの。ゆみさんプレゼントは当たったけど、その辺は運営なので辞退。2次会に来ていたわーさんとそー。さんはザクⅡドリンクホルダーがなくなってしまった時点で凄いやる気をなくしていた。いい大人なのに。

2次会も、金沢ミサイルさんことロードスターさんの客層がちょっとやんちゃな人が多いのでなんかあったらちょっとヤだなーとか思ってたのですが杞憂に終わり、なかなか盛り上がってよかったよかった。そんな感じで2次会の写真は全然撮ってなかったなー。

これぐらい


それから、まさあきさん小動物さんご夫妻をお見送り。
ちょうど見送ったところで、わーさんが体を張ったギャグをブチかましてくれて皆で大笑いした。
やべーこの人チョーやべー。

その後、みんカラメンバーで3次会みたいな感じでショットバー「Benz」へー。
ココはなんでも500円なのでオススメーなのです。
色々あって傷心のひでさんが「失恋」てカクテルを頼むと、隣でそー。さんが「Happy」ってカクテルを満面の笑みで頼んだりしてた。この人イジられ役かと思ってたら意外と真っ黒だ。

普段から仲良くはさせてもらってるけど、それ程は顔を合わせてるわけではない人も含めて、ましてやクルマで会う事が多いから一緒に酒を飲むなんてそう滅多にない機会ですからなー。なかなか楽しい時間を過ごせました。キーワードは「たまらん」。

そんな感じで3時頃に解散。おつかれさまでしたー。

おまけ。小動物さんが描いたまさあきさんの似顔絵。似てるわー。お幸せにねー。

Posted at 2010/04/11 22:57:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「えばんげりよんくっそおもしれー」
何シテル?   03/08 13:41
あるてつ子さん(♂)と一緒。 自分好みに育成ちゅー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    1 23
45678910
1112 131415 1617
181920212223 24
252627 282930 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あるてつ子さん(♂)です。 RS200 Z-EDITION 6MT
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカボロイン1号 お星さまになってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation