OSの書き込みが終わったらmicroSDを取り出します。取り出しましたならばいよいよRaspberry Pi Zero 2 wに挿入しましょう。
起動処理終了後コマンドプロンプトにてWi-Fiと繋がったか確認します。無事繋がっていました。
これ以降は全てコマンドプロンプトにてSSH接続をしての作業になります。
7
OSとソフトを最新の状態にアップデートします。
8
usbip(無線化ソフト)のインストールをします。
9
Raspberry Pi Zero 2 wのIPアドレスを固定します。
10
タイムゾーンとmicroSDへの書き込み抑制を設定します。
タイムゾーンですが次の行程でRaspberry Pi Zero 2 wをWi-Fi親機とするので設定しなくても問題はありません。必然的に時間がズレてきます。
11
Raspberry Pi Zero 2 wを『Wi-Fi親機』として設定します。
これをやっておくとPC側でRaspberru Pi Zero 2 wのWi-Fi接続を記憶させておくと毎回毎回繋ぎ直さなくて済みます。
ただしPCのWi-Fiがこちらに接続中はネットが使えないので必要であればその都度Wi-Fiを切り替えてください。
12
PC側でVirtualHereをダウンロードします。
次いでRaspberry Pi Zero2 wにVirtualHere Serverをインストールします。