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旧具志川市の俺の愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2017年2月8日

お手軽アンサーバック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
RSに乗り換えたが、RM同様、アンサーバック機能がない。
ということで、以前、RMに施していたアンサーバックを移植することにしました。
アンサーバックと言っても、とにかく、「お金を使わずに」がモットーなので、ロックオンで、ハザードが1回点滅というシンプルなものです。
用意するのは、リレー2個くらい。
2
お手軽アンサーバック
今回は家に転がっていた日産車の純正のリレーを使いました。
まず、ドアロックのオン信号を分岐します。
運転席右側のフォグランプスイッチ等が集中している部分を外す。ネジなし。
その中にある白いボックスの緑/黄色の線。
3
お手軽アンサーバック
次に、ハザードの分岐です。
キーシリンダーを覆っているカバーの下部分を外す。ハンドルの下から外す。プラスネジ4個(その内1個は長いドライバーが必要)
カバーを外すと、こんな感じ。
コネクターが2個並んでいるので、右側のコネクターのカプラーを外す。
4
お手軽アンサーバック
白が常時プラス、黒がマイナス、赤/黄色がウィンカー右、緑/青がウィンカー左。
5
お手軽アンサーバック
あとは、リレー側の結線。
今回、使ったリレーの場合、1個目のリレーの1番にドアロックオン信号、2番に黒、6番に白、7番に赤/黄色。
2個目のリレーの1番にドアロックオン信号、2番に黒、6番に白、7番に緑/青。
これで配線は終了。
ドアロックオンでハザードの点滅を確認して、リレーの固定と外したカバーを元に戻して作業完了です。
RSのキーシリンダーの下のカバーのネジが1個届かずカバーを割ったので、RMのカバーをつけました。
ちなみに、今回は、ウィンカー左右独立で施工しましたが、リレー1個でもできそうです。
コーティング

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