• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VGENISHの"すわぁんいち" [日産 セドリック]

整備手帳

作業日:2017年4月16日

内装交換〈新たなる戦い〉(四巻)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
内装部品のスイッチ関係の玉切れをあらかじめ把握し、先に交換してしまいます!

2005年頃、LEDを使用しないようにしておりましたが、2015年頃、玉切れをおこした時に「内装部品を外す」と言う作業を古い車は出来る限りやってはいけないと感じ、目立たない部分の、シガーライター、フロント灰皿、リア灰皿左右のみT5のLEDに交換する事にしました!
2
T5のLEDを装着しましたが、このままでは左のグリーンのカバーを被せる事が出来ません。
3
半分にカットし、装着完了です!
4
次は、私の車のエアコンの調子がこの作業を始める2週間前におかしくなり、原因を一つ一つつきとめると、「モードドアモーター」と言う事が判明したので、内装交換をする時に一緒に作業をする事に決めました!
5
新品ではありませんが、本当に新品に近いお品の「モードドアモーター」です。

これがないと、エアコンの「モードスイッチ」の「センターベント」、「サイドベント」、「フット吹き出し」、「デフロスター及びフット吹き出し」、「デフロスター吹き出し」に切り替え出来ません。( •᷄ὤ•᷅)
6
画像は私の「研究車両」ですが、このように、センターの吹き出し口の奥で切り替えが行われております。
7
しっかりとネジ類の管理もこれでできますね!٩(。•◡•。)۶

ぇ、この入れ物でしょうか!?

これは「コンデンスミルク」のケースです!(爆)
❥❥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❥・•

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーター照明LED再交換

難易度:

メーター清掃‼︎

難易度:

アクセルペダル交換(C34用)

難易度:

クラッチペダル取り付け(R34用)

難易度:

フットレスト撤去

難易度:

キーシリンダーイグニッションスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@大統領 様、コメントありがとうございます。

ドレスアップ重視の場シュティッヒディッシュ、スポーティー重視の場合ボルクレーシンググループCとその時のテーマで選ぶスタイルが良いと思いました!」
何シテル?   03/01 12:27
VGENISHIでございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーウインドウ スイッチKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 09:04:55
PIONEER / carrozzeria TS-1600A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 02:32:55
マツダ ルーチェ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 03:25:44

愛車一覧

日産 セドリック すわぁんいち (日産 セドリック)
昭和63年、前期型、日産Y31セドリックグランツーリスモに乗っております。 平成26年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation