
タイトルとタイトル画像の関連性はありませんが、あえてタイトル画像について語ります。
BABYMETALのYUIMETALは基本、右手にグローブをしており、MOAMETALは左手にグローブをしています。
※初期の頃はどちらもグローブをしていないときがあったり、サポーターであったりする。
曲中は左右の入れ替わりが激しく、ものすごい距離があるLIVEの時には正直、見分けがつかない場合の目印となります。
さて、
秩父キャンプ2日目。
起床8時。チェックアウトは10時です。
朝が弱い私にとっては8時でも辛いんですよね。。。

そんな私をほっといて着々と朝食の準備が進められます。
なお、朝食も自分たちで調理します。

朝は何故かトルティーヤです。

私はそれを横目に暖を取ってます。静止しています。
しかし、チェックアウトの時間もあるので、シャワーを浴び、強制的に目を覚まします。

チェックアウト前に火を消し、一夜過ごしたコテージに別れを告げます。
次に向かった先は
本格的なレンタルカートマシンが楽しめるF1リゾート秩父。
実はPICA秩父の駐車場のすぐ目の前にあります。
なお、コースはこんな感じです。

早ければ一周25秒〜30秒で周れます。
なお、きちんとコンピューターでタイム計測もしてくれます。
気になるマシンですが、

最高速度60キロ。

二人乗り用もあります。
万が一死んでも自己責任という誓約書を記入したのち、
グローブという名の軍手をはめ、
フルフェイスヘルメットを被ります。
軍手はレンタルではなく販売品となり、フルフェイスヘルメットはレンタルとなります。
ヘルメットは使い回しなので、匂いが気になる方は、

こんな感じに頭に被るものも用意されています。

コースといっても青いタイヤが仕切られているだけだったりしますけど、ある意味、自由にレイアウトが出来そうですね。
なお、パワステがついていないのでハンドルは重いです。
またダイレクトに振動が伝わってきます。
これがカートマシンの醍醐味と言えます。
5周2000円(10周3000円)、最初の1周と最後の1周はタイム計測がないので、実質7周走ることになります
本格的に仲間で楽しみたい場合は、4500円でミニレースプランがあったりと色々とプランがあるみたいです。
なお、周辺は寂れている感じがしますが、わりと人気が高く、絶え間なく人が入っており、わりと女性の方も参加されていました。
ブログ一覧
Posted at
2018/09/18 01:07:52