• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんこまるのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

NISSAN CROSSING

NISSAN CROSSING











Nissan GT-R50 by Italdesignにインスパイアされた完全受注生産のカスタムメイドモデルらしく、その価格は2000万+税とのこと。
ケース・バンドもオーダー時の要望によるとのことで、販売数量もたったの3本。(最大で)



それ以外にもGT-Rグッズがあります。

ちなみにこのNISSAN CROSSINGは2階もあるようで行ってみると、





NISSAN CONCEPT 2020 Vision Granturisumo
が展示されていました。












未来の電気自動車と自動運転を具現化した革新的コンセプトカー。
確かに近未来的なデザインでこれは自分で運転するんではなく、自動運転する車だな。と素直に感じます。














日産のオリジナルグッズのコーナー。





更にはカフェも併設されています。
あまりくつろげる空間ではなさげですが、外国人観光客で一杯です。

ただ、このカフェですが、面白いところがあります。



日産のクルマのMACCHI-ARTが飲めるんです。
※自分だけのオリジナルデザインも可


GT-Rのマキアート片手に窓から見える銀座の街並みを眺める。


ちょっといい感じですねぇ。

飲んでもなかなか崩れない。
Posted at 2018/10/31 00:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月29日 イイね!

Nissan GT-R50 by Italdesign 〜その姿はラグジュアリーという言葉がよく似合う〜

Nissan GT-R50 by Italdesign  〜その姿はラグジュアリーという言葉がよく似合う〜

仕事でたまたま銀座へ。
銀座から電車で5分くらいのところが今の職場だが、ぶっちゃけ銀座に来たことが東京に住んでいながら今までなく初銀座。

外国人観光客も多いなぁ。
さすが銀座。ってか、写真を撮ってみたが、これはなんの建物なのでしょうか。
でも、なんかみんな撮っていたので自分もそれに習い、撮ってみたり。

撮影した後、後ろを向くと、


ん?これは?


スカイライン2000GT−Rだと!
名車じゃないですか?何でこんなところに!
と思い、この建物に入ってみる。


すると、


これはまさしく50台限定と言われている1億円はすると言われる。
あの
Nissan GT-R50 by Italdesignではないか!

偶然にも私はNISSAN CROSSINGというところに来てしまった。


ホンダ党ではありますが、GT–R(R35)のデザインはとても大好きです。
そんなGT-Rを有名デザイナーさんがデザインしたGT–RがこのGT–Rなわけです。


21インチのミシュランスーパースポーツのタイヤですね。
ホイールもカーボンなんだとか。


このへんはラグジュアリー感のあるデザイン。






このリアウィング、電動式で収納することも可能らしい。
ってか、このバックランプ、空洞なんですね。
失礼だが、ダイソンの風のない扇風機に見えなくもない。









基本、左ハンドルらしいです。

デザインも含め、高級感のあるGT–Rというのは間違いないですが、
個人的には通常のGT–Rのデザインの方が好きです。


特にフロントは鯉の口のような感じがして好きになれない。。。


















Posted at 2018/10/30 00:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月29日 イイね!

ドライブ in 東筑波ユートピア10月

ドライブ in  東筑波ユートピア10月ガマランドの後は本来の目的地「東筑波ユートピア」へ。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
東筑波ユートピアは6日連続来園者数0という日もあったりと日本一客の来ない動物園と謳われており、このままでは閉園せざるを得ない状況に陥る寸前の状態。

そんな中、「志村どうぶつ園」に紹介され、動物園コンサルタントの田井基文さんによるコンサルティングにより、元来飼育してきたイノシシの半放し飼い状況から、コンセプトを′Endemic Zoo′(エンデミックズー=その土地特有の動物園)に設定し、新しい「イノシシ牧場」を作るためにクラウドファンディングという手法で資金集めに乗り出しました。

建設費用は3500万でシステム料を含めると4000万が目標金額。
そんな中、目標金額を遥かに上回る5816万円が14202人の支援者により集まりました。

なお、目標金額以上の資金は工期を早めるため、建設費用スタッフ増員、動物たちのエサ代もしくは他獣舎の補強など施設拡充に充てられるとのこと。
※従業員の待遇改善は何も書いていませんが、ボランティアスタッフが集まってくださっているようです。

そして、資金も集まり、ようやく工事の着工が開始されたとのことなので支援者としては一応、どんなもんなのかと見てみようかと思い、訪れてみました。



と思っていましたが、わりとかなり手前から立ち入り禁止の札があり、工事の経過を見ることは出来ないようです。

12月23日リニューアルオープンと書いてあります。

が、工事業者の看板には平成31年3月31日までと書いてあります。
どっちが正しいのかさっぱりわかりません。

仕方ないので、もう少し散策をしてみます。

散歩出来るわんこ以外にもけっこうわんこがいたりします。
ここにいるわんこは実に人懐っこいわんこばかりです。飼育員さんが愛情持って接していることがよくわかります。

前回は見ていなかったのですが、ウサギの飼育場なんてものがありました。わりとウサギ関連の施設多い気がします。





そして、覗いてみてもウサギじゃなく孔雀が占拠している状態でも東筑波ユートピアあるあるなので驚くことはありませんが、何だかなぁ。

しかし、
イノシシ牧場を新たに作ったとして東筑波ユートピアは再興されるのだろうか。
そんな疑問は払拭できないが何はともあれ完成後の東筑波ユートピアを楽しみに待つとします。

ちなみに帰りは東京では見かけないつくばのみん友さんオススメの「ばんどう太郎」という和食レストランへ。


この「ばんどう太郎」のオススメは味噌煮込みうどんとのことです。
関東ではあまり馴染みのない名古屋名物「味噌煮込みうどん」

味噌煮込みうどんの味噌といえば、八丁味噌(赤味噌)です。
八丁味噌は他の味噌と比べると苦味があるのが特徴ですが、この「ばんどう太郎」の味噌煮込みうどんは宮内庁御用達のカクキューの八丁味噌を使っていながら、その独特な苦味が少なく、比較的甘めなのにしっかりとした味のあるうどんでとても美味しく頂けます。

ちなみに「ばんどう太郎」。
というのは坂東太郎から名前が来ているかと思いますが、人の名前かと思いきや「利根川」の昔からの呼び名・異名なんだそうです。

Posted at 2018/10/29 22:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月28日 イイね!

ドライブ in 筑波山ガマランド②

ドライブ  in  筑波山ガマランド②さてこのガマランドですが、唯一のアトラクションというべきものが存在します。



それが「ガマ洞窟」である。
ちなみに入場料は500円。

廃墟感が否めないこの佇まい。



何故かラスカルが入り口でお告げをしてくれています。

なお、この「ガマ洞窟」ですが「からくり迷路」でもあり、「ミステリーゾーン」も兼ねています。


黄色の暖簾をくぐるとごちゃごちゃして置物が所狭しと並べられ、「別世界に入ってみよう」とある。


もはや何がコンセプトなのかを考えても無駄である。

だが、お化け屋敷が一番近い表現になるだろうか。
更に先に進むと

暗闇の中に壁に蛍光塗料でおどろおどろしい絵が描かれている。

おどろおどろしい。。。
いや、靴下の絵?
リラックマとコリラックマの靴下の絵。。。。
ある意味、ミステリーゾーン。。。

ちなみにこの靴下の絵は扉になっていて、更に先に進めます。



カメラが発光してしまったので、写真は明るいですが、実際には暗闇で、目の前にこんなのが吊るされています。
わりと怖い。
しかも、足元に布団が敷いてあり、その感触がまた不快な柔らかさです。

学園祭のお化け屋敷と考えたらかなりクオリティ高いと感じてしまいます。





血まみれのマネキンがこちらを見下ろしています。
サイドに「鍋島の猫」と書いてあります。

もしかして、「鍋島の化け猫」を表現しているだろうか?
ちなみに鍋島の化け猫は佐賀藩で起きた鍋島騒動の事件をモチーフにした歌舞伎の演目のことです。


更に脇道には猪明神なるものが祀られています。
こんなとこに祀って大丈夫か?


祀られているのはつくば山産の猪の剥製。。。

たぬきの剥製。。。

猪大明神の遣いなのでしょうか。


これもカメラのフラッシュが光っているので何なのかわかりますが、暗闇の中だと怖いです。
こんなよくわからないものを俺は怖がっていたなんて、暗闇というのはなんて恐ろしいものなのでしょうか。


いや、これは明るくても怖い。。

おどろおどろしい。。。


そんなミステリーゾーン空間を抜けるとようやくガマ洞窟の文字が。


。。。


ガマ洞窟というわりにガマ少なめ。。





出口には神棚とガマ様が。。。


更にとってつけたような狸が。。



なおガマ洞窟の出口は鏡のところです。
お土産屋の1階店内につながっているとは。。。

正直、一度入っただけでお腹一杯ですが、
気になっていたガマランドへ行くことが出来て大満足ではあります。




























Posted at 2018/10/29 00:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

ドライブ in 筑波山ガマランド①

ドライブ in  筑波山ガマランド①以前、FK2のオフ会で筑波山へツーリングした際、雨宿りで筑波山の中腹にあるつつじヶ丘の駐車場に停車した時にずっと気になっていた場所がある。

それが、「ガマランド」

山に巨大なガマガエルが置いてあるのだから、
とてつもなく気になって仕方がなかった。

そもそも何故、ガマガエルなのか?など

まずは何故、ガマガエルなのかというところだが、
Wikipediaによると、大坂の陣に徳川方として従軍した筑波山・中禅寺の住職であった光誉上人(こうよしょうにん)の陣中薬の効果が評判になったのがガマの油で、そこから筑波山=ガマの油と紐づけられているようである。

「ガマの油売り」という落語の演目があるように、
実際、ガマガエルのとある箇所から分泌される成分には強心作用、鎮痛作用、局所麻酔作用、止血作用があるとのことで筑波山名物として戦前、その成分を含めたガマの油が売られていたのだとか。

それ故にガマガエルなわけで、ガマガエル推しなわけです。

ちなみに土日は筑波山への登山客でここらへんは非常に賑わっています。
あくまで筑波山への登山が目的であり、ここガマランドを目的に来る人間は我々を除いて皆無といっていいかもしれない。

ガマランドの建物自体は昭和の匂いがする建物です。
ミステリーゾーンとガマ洞窟があるようです。


どこからの湖の前にあるかのようなお土産屋さんなんですよね、ガマランドの1階は。2階は食堂になっています。


お土産屋の脇には鳥居の前にある巨大ガマガエル様が。
鳥居には家内安全と書いてありますがとても願いが叶うとは思えないほど、悪人ヅラの巨大ガマガエル様である。



その隣には山中でこのまま出土されたという「にぎり石」が置かれています。
明らかな人工物と思わずにはいられません。


3階には様々なアトラクションがあります。








どれも動きそうにないですが。。。

更に上に上がると、


ガマ大明神なるガマガエル様が堂々とそびえ立ちます。
鳥居よりもデカイ。。。



ここまで登ると、

とても見晴らしのいい景色が広がります。

ん?


屋根にもカエルが。。。
しかも、カエルの中にキリンが⁉︎


足がもげている。。
しかし、何故、あんなところにカエルが⁉︎


もしかして、この看板はあのカエルのことを言っているのか⁉︎



おや?


コンクリートで塗り固められていてとても滑れそうにないです。

四六のガマの生息地なるものを滑り台の終着点付近で発見。


。。。。

ちなみに「四六のガマ」とは前足が4本指、後ろ足が6本指のニホンヒキガエルのことだそうです。
基本的には前足後ろ足ともに5本指。前足の第一指にあたるものは痕跡的な骨があるだけでぱっと見は4本物に見え、後ろ足は第一指のそばに番外指と呼ばれる内部に骨のあるコブがあるので、6本指に見えるが、それをあたかも筑波山に生息するガマガエルだけがもつかのように言ったものだそうです。



「神秘ガマの滝」

昔は本当に滝が流れていたのでしょうか。。。。

なかなか凄すぎるガマランド。。。






















Posted at 2018/10/23 00:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ポン太@スエシビ さん
4000キロで53年(;゚д゚)ェ…
そのわりに写真で見る限り、綺麗っすね。よほど丁寧に手入れをされていたんですね。」
何シテル?   10/15 22:27
にゃんこまるです。 車にあんまり詳しくありませんが、ずっと欲しかったシビックタイプRに8月から乗ることになりました。かなり無理して買った感じなのでかなり大変に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 8 910111213
141516171819 20
21 222324252627
28 29 3031   

リンク・クリップ

ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 08:58:48
新型シビックタイプRがベールを脱ぐ!市販モデルを世界初公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 23:51:37
ホンダ シビックタイプR 現行型、生産を終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 01:19:16

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のホンダ シビックタイプR(FK2)です。久々にマニュアル車なので四苦八苦中です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2016年7月まで約10年間乗っていたエアウェイブ。 ある日突然、車が欲しくなり、 当 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation