久し振りのブログ
長文に><
皆様お元気でしょうか?
ここ最近は孫中心の生活になっており
滝(;´∀`)汗で面倒を見ております。
いえ、、、遊んでもらってます(´∀`)
尋常じゃないくらいの汗
更年期?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
メルセデスベンツ Cクラス(W205)
から乗り換えて7ヶ月
いくつか思う事♪(良し/悪し)
ー良いところー
①壊れにくい安心感
②路面を気にしなくて良い
③シートベンチレーション快適
(ステアリングヒーター冬、必須)
④ナビ(地図)最新へ更新
(定期的に更新準備アナウンスがあります)
※タッチパネルがやはり良いです
T-Connect DCM単体
※初度登録日より3年間は無料
その後は、6,600 円/年(税込)
⑤トヨタのコネクティッドサービス「MyTOYOTA」
スマホ連携画面⇒オリジナル写真をセレクト可能(4枚まで)
⑥走行モード選択できる
・ドライブモードセレクト
(ECO/NORMAL/SPORT)
・マルチテレインセレクト
※オフロード走行時に走行支援するシステム
(MUD&SAND/NORMAL/ROCK&DIRT)
路面状況に応じて3つのモード
ギミック好きには、、、
MUD&SAND
ROCK&DIRT
⑦アフターパーツが豊富(専用設計)
※弄り人は沼へ直行です~
一番驚いた事は、、、
⑧コーナーリング性能
W205、、、よりロールが少なくグイグイ曲がります
※運転が上手くなったと勘違いします><
ダイナミックトルクベクタリングAWD恐るべし
スポーツモード⇒表示は赤へ ※トルク配分表示
(モードを切り替えるとメーター内の表示も変わります)
・試乗する際はスポーツモードがお勧めです
(信号の右左折時に体感)
ー悪いところー
RAV4⇒ レーントレーシングアシスト
メルセデスべンツ⇒レーンキープアシスト
メルセデスベンツ10点⇒RAV4 3.5点
↑このレベル体感していると、、、
まあ、、、比べる程でもありませんが、、
コーナー時タイヤ一本分外へwなどなど
注)私の感覚となります
ー以下、アフターパーツにて補い解決ー
①オートブレーキホールド
(毎回のスイッチONしなくて良くなる)
②ワンタッチウインカー
(Y時や斜線変更時使用)
③ヘッドアップディスプレイ
(上下運動が無くなる)
④パドルシフト
(エンジンブレーキに使用)
などなどw
弄りの沼へどっぷり浸かって、、ます
夏休みの宿題(大汗)
妄想を、、、現実にせねば、、、
メガネケースホルダーへ
ミサイル3連スイッチ設置!!
したい妄想w
このギミック><
一度はやりたかった(・∀・)
初代ガンダム/ナイトライダー/ボンドカー
影響w
なんでもありです><
ー機能ー
・RrリフレクターLED ON/OFF
・ダイヤル部、室内LED照明調整
使用してないスイッチ類は今後の弄り計画(汗)
※パイロットランプ光量調整可能
弄り部品など
集中コントロールしたかった><
※メガネケースは純正へ戻る仕様
ベースの足付け⇒ケミカルウッド
(本体固定は両面+5分間ボンド)
裏、、、配線祭りです>< 汗だくw
そして
車が変わり
キャンプという、新しい趣味も♪
現実、、、
荷室、、、
全然足り無くなりますね、、、実感♪
ルーフキャリア 妄想w
しかし、、、いや~w
アフターパーツが多くて><
どっぷり深い沼へ、、、浸かってます
先人の皆様のパーツレビュー参考になります♪
弄り甲斐がある車♪
まだまだ先は長そうです><
Posted at 2021/08/17 22:05:26 | |
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