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井尻弐拾弐の愛車 [スズキ ジムニー]

K6a剥き出し。

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月04日
1
黄色 K6a 橙色 #1

はぃ。K6a1型ですね。
2
フロント側。
オイルパンの形状がドライブシャフトに合わせてアールになっています。これは1型のみ。
青色部分からオイルが漏れていました。ナットが緩んでいました。
3
インマニ側。

インマニガスケットがパリパリになってました。
ノックセンサーは樹脂が溶けてるし...
4
エキマニ側。

黄色部分からオイル漏れ。
ターボ外すときボルト一本折れた...

以前オイルクーラーのパッキンかえたとこからはオイル漏れは止まってますね。
大きい方のパッキンを二回嵌め損ねて千切ってしまい、仕方なく手近なオイルフィルターのパッキンを流用しましたが、意外とよかったのかも。
5
クラッチ板は終了間際。

レリーズベアリングもゴロゴロ感アリ。

三点セットで要交換です。

せっかくエンジン下ろしたんだから、こういうところはしっかりやっとかないとです。
6
O2センサー。

煤がすごいんじゃ~(笑)

交換。外せて良かった。固かった...
7
ターボ。

アウトレットの羽は大丈夫そうでした。
また別個に整備&清掃します。

高価な補機類は取り敢えず大丈夫そうでした。センサー類は出来る限り交換ですね。

イイね!0件




 

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