• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chichijimaのブログ一覧

2022年08月29日 イイね!

さあ皆さん行きましょう(笑)

さあ皆さん行きましょう(笑)今週金曜からです\(^o^)/
皆さんの力で六本木をBMWだらけにしましょう😁
(ルールとマナーは守って。)
残念ながら私はMでは行きませんが。。
電車かな❓😁
Posted at 2022/08/29 21:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月29日 イイね!

編集新しい箱(G82)を買うまでの備忘録(その10)

編集新しい箱(G82)を買うまでの備忘録(その10)今迄のおさらい。
社外に車両売却で初めの下取り額から諭吉130人アップ
オプション減分で27人ダウン
車庫証明カットで3人ダウン
車両からのプライスダウンで50人ダウン

さぁ。特別条件を聞きに次の日に出かけました。

先ずはExcelの月々支払い出来る数字を伝えます。
それと、価格comで諭吉100人が岐阜で出ている事を伝えます。

担当さん。
困った顔をしていますが。。
G82はここまで絶対にしないんですがと。。嘆いていますが。

妥協案。特別条件で。
車両から諭吉11人ダウン。トータル諭吉61人。
のコールですが。。

やっぱり月々の支払いが予算オーバー。そこは譲れません。

そこで専用ローンの金利の話し。1.9%ですが。。なんとかならないの❓と提案。

担当さん。
ちょっと待って下さい。
1.3%使えるか上司に聞いてきます。。
と席を外して約10分。。

そして結論は。
「ダメでした。使えません。。」

あ〜。そうですか。
残念ですがと言いました。
やっぱり縁が無かったんですねと。

正直、外にある自分のF82がカッコよくてカッコよくて。諦めても良いかと考えてからの発言でした。。

しばし沈黙が続きます。。

パチパチと電卓叩きはじめます。。(多分、さっきの上司さんとの話し合いで腹案も陳情したと思いますが。)

そこで最終額が出ました!

○○○人ダウン\(^o^)/

君君「やれば出来るじゃん」←心の声(笑)

と言う事で、次は一応最終章です。

続きます😁









Posted at 2022/08/29 20:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月26日 イイね!

編集新しい箱(G82)を買うまでの備忘録(その9)

編集新しい箱(G82)を買うまでの備忘録(その9)見積もりは進んでいきます。
フロントフェースはあまり好みではありませんがバックビューは美しいですね。
決してF82より絶対に速いわけでもないのですが、スタビリティは良いです。
アンダーカバー外すと凄い補強らしいです。
そこが魅力かな。。
まだまだ魅力はありますが。

さて、ディーラーさんとラインでネゴは続いています。
前回書いたとおりの見積もりでオプションのホイールは除いた状態で。

と、そこにディーラーパーツ担当経由で連絡が。
「F82の社外ホイールレイズG025はG82は取付きません」(ToT)

「ウソ〜」ウソ〜って感じでした。

なんやら私が見ていたレイズカタログは、最新のG025でF82のG025はカタログ落ちしていて、老眼😁😁😁と乱視で「G」「F」を間違えて、なんと「PCD」を間違えていたんです。
なんたる失敗。(¯―¯٥)

あ〜。
もうダメだ終わったと思いました。

もうこれ以上ネゴは続けられない。。

残念ですが。
「すみません。今回はご縁がありませんでした。」とお断りの連絡をしたところ。

即電話☎がなりました。
「chichijimaさん私も会社に対して、もう引くに引けない状態です。ホイールはサービスします。」
これでなんとかなりませんかとの連絡。(4転目かな❓)

\(^o^)/と思いましたが、やっぱり全体的には金額がきついのと、F82が引き止めているようなので。
しばし沈黙。。
「やっぱりご縁がなかったことに」と伝えると。

ディーラー担当者さんいわく。
分かりました。
明日来て下さい。
「特別の特別条件出しますから」
(5転目❓)

ヤッター\(^o^)/と思い、明日伺う事にしました。
と言いつつ、またまたExcelを叩く私でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は最終決戦だなぁ。。

続きます。


Posted at 2022/08/26 13:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月25日 イイね!

編集新しい箱(G82)を買うまでの備忘録(その8)

編集新しい箱(G82)を買うまでの備忘録(その8)またしてもディーラーからの見積もりと、自分のExcelの計算結果とにらめっこ。

諭吉130人アップして、値引き諭吉50人でも、どうしても買えないなぁ。
月の支払いがあっぷあっぷ(T_T)
お小遣い削っても難しい。

で、ひらめきました💡
そうだ。今のF82のタイヤホイール(レイズG025)が履けないかなと。
G82は前後異径だけど20インチだから。すかさずPCD、オフセット、ボアを調べたら適合していました。
ヤッター\(^o^)/
(ただ前のタイヤサイズは275に変える必要がありそうです。)

すかさずタイヤホイール比較表を作成して、念の為ディーラーさんのパーツ課さんに確認依頼して、営業担当さんにも見積もり再依頼です。
(これが大事な第4転目の起点になります。)

これでオプションのタイヤホイール代金、諭吉27人がいなくなります。
でもこれは値引きではないですよね。
あとはダメ元で車庫証明費用のカット(外車ディーラーは凄く嫌がる部分)
をお願いしました。

早速ディーラー担当さんから見積もり連絡。タイヤホイール分は減。
車庫証明も快諾してくれました。

支払いは。
社外に車両売却で130人アップ
オプション減で27人ダウン
車庫証明カットで3人ダウン
車両からのプライスダウンで50人ダウン

う〜ん。
なんとなく買えそうな気がして来ました。

だけど、自分で計算したExcelには未達。熟慮を重ねます。

続きます。
Posted at 2022/08/25 09:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月24日 イイね!

貢物(おねだり)シリーズその8

貢物(おねだり)シリーズその8BMW REBIRTH PROJECTとありますね。

エアバックのリサイクル生地から作ったポーチらいしです。

ポーチはなかなか可愛いいのですが、やはり世界的に環境問題が重要視されているのが分かりますね。

次期M3のEV化に関する記事もウェブにチラホラ出てきてますからね。

そんな事を感じた貢物(笑)でした。
Posted at 2022/08/24 18:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@syuwatch 様 ご無沙汰しております。
Mパフォウイング購入おめでとうございます。さて、見た感じ初期のウイングとは形状が異なり、洗練された感じがします。気のせい❓あと、悩む必要はないですよホイールも「ポチッ」とすれば、全て解決ですね🤣これからの活躍をお祈りしております。」
何シテル?   05/11 18:19
Chichijimaです。よろしくお願いします。 BMWとスポーツが趣味です。 BMW は3台目で前車はF30(320iM→F22(M235i)に乗っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  1 23456
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 2627
28 293031   

リンク・クリップ

3D Design エギゾーストシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/21 22:29:53

愛車一覧

BMW M4 クーペ tm701 (BMW M4 クーペ)
M4みたいの所有してます😁
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW2シリーズクーペM235i(F22)に乗っていました。 (2018年にM4に乗り換 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation