• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/30 18:54 
マフラー変えたら燃費よくなった、気がする
09/23 11:10 
インタークーラーパイプの導入を考えているのだけど、いま買えるのはHKSの純正I/C用か、HKSとHPIのI/C一式交換のどちらかしかないのね。。。こういうときに旧車感を覚える。HKSのは値段手ごろだけど純正置き換え仕様なのでリターンパイプの排出口の位置が惜しい。
09/02 23:52 
そんなこと呟いてる間に8-9lm/L強の燃費記録が流れててムキーってなっちゃう。
09/02 23:48 
@36エボ PFC、けっこう低回転でも走れちゃうんですねー。ノーマルECUだと2,000以下はちょっとノック気味?っぽく心もとないので2-3,000で走ってます。不思議なことに1,500-2,000で走っているときと燃費そう変わらないので発進が下手なのか悩んでます。(苦笑)
09/02 23:01 
@36エボ 最低で7km/Lってのは羨ましいですね。じっさい結構困ってます^^;。運転が下手なのかハズレE/G(または点火系劣化)なのか。。。36さんは大体何rpmで巡行されてますか?
09/02 20:39 
やっぱこの車の燃費は Ave. 6 km/L位かあ。結構食うなあ。
 09/02 21:11 
@CP9A_TME ノーマルで6kmは悪すぎませんか?私はどんなに悪くても7km以下になったことないですよ(^_^;)
 09/02 23:12 
@CP9A_TME アタリハズレのレベルでそこまで悪くなるとは思えませんが、逆にそこまで悪いとなると故障扱いになってしまうかと…。
基本感覚で運転しているので回転数とはあまり見てないので正直分かりませんが、1.2はちょっと高めの2,500ぐらいでシフト、3.4は2,000超えたら
 09/02 23:17 
@CP9A_TME 2,000超えたらシフトする感じですかね!もちろんこれは平坦な道に限りますので上り下りの坂よっては前後します!
ちなみにパワーFCになってからは下の回転では純正より燃料が薄めなので1~200回転ぐらいは高いめシフトするようになりました。
08/12 21:36 
インテークは素直にストレート化にしよう・・・。パイプレイアウトは先人に倣うのが一番だ。
08/04 21:48 
CP9AはサクションとICパイプだけはどうにかしてやらんとなあ。特に純正サクションだと完全にE/Gルームの高温エア吸っちゃうよね。ランサーならいいかもだが、エボだとE/G温度も高いし性能にも影響するんじゃないだろうか。ラリーカーならエアクリ変えられるんで手つけてないんだろうけど。
07/29 22:51 
となるとPower FCはもう自分には不要やね。サーキット仕様なカリカリチューンは出来なくても、自分は安全でほどほどの純正ベースECUでいいや。
07/29 21:01 
ラリーアートかモンスターのストレートサクションにすると、もしかしてヘッドライトバルブの整備できなくなる・・・?
07/22 21:05 
でもECU変えると驚くほど全然違う車になるなあ(というか従来の性能を発揮する?)。PFCでは発進ナーバスな、純正では回さないとカッタルいエンジンだと思いきや、制御だけでここまで軽くスムーズに回るとは。純正ベースだから発進も不安定でなくいい感じ。意外と静かなのね、4G63。
07/22 20:56 
暑すぎてまともに作業できん、、、。ECUも辛うじて取り出せたがCPエボって何であんな取り外しにくいんや。ラリーアートのチューニングECUもあるというのに。
07/01 22:16 
【緩募】エボ6トミマキ専用ENKEIホイールのステッカー(ENKEI, RALLIART)の品番名。

プロフィール

CP9A_TME(旧GC8-R)です。4WD原理主義者。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【メモ】GVB/GRB用TY85(6速MT)のいけてない部分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 12:09:54
三菱自動車(純正) エボ8用アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 11:13:25
トランスファーからの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 23:58:06

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI トミマキ (三菱 ランサーエボリューションVI)
CP9A (TME)に乗っています。4WD+ハイパワーターボながら4ドアで快適。 タービ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.Vに乗っていました。 小学生 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボⅥ検索用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.