• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月14日

やっと1000km

やっと1000km やっと1000kmを越えました。
なにしろ週末しか乗らないので、なかなか距離が伸びません。
とりあえず、1000km点検に行ってみようと思います。
せっかくの無料点検だし。
あとは、NMSでオイル交換してから、ぼちぼち回転を上げてみたいと思います。

しかし、街乗りだったら3000rpmまで回せば十分ですな。
慣らしも全然苦じゃありませんでした。
ブログ一覧 | LANCER EvolutionIX MR | クルマ
Posted at 2007/05/14 15:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

晴れ(そして)
らんさまさん

ジャガー
THE TALLさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年5月14日 17:33
やっと1000キロですね。お疲れ様です。
そうそう、このクラスですと3000rpmも回せば十分ですよね。
これも6MTのギア比のおかげかも・・。

ところで・・・回転計の中にオド&トリップメーターがあるんですね。
なかなか珍しいかも・・。
コメントへの返答
2007年5月15日 9:02
6MTは忙しいですね~
街乗りでも5速に入っちゃいます。
環状線だと下手すりゃ6速使うことも・・・・

タコメータがセンター配置なので、どうしてもこんな風になっちゃうんでしょうね。
あまり意識したことなかったな~

ちなみに、写真はN902iXのカメラなのでちょっと画像がいまいちです。
2007年5月16日 9:55
私の方はちょっとでも流れの良い道では6速を常用していますよー。あ、ロードスターも。きっと慣れると6速常用するようになりますよ!
6速とはいえ、最終減速比と照らし合わせると通常の車の5速よりちょっとだけハイギヤードなだけなのでエコノミー運転にはばっちりつかえます<6速。

で・・やっぱりギアチェンジ忙しいですか?
そんな私も普段は3速から5速に飛んで6速です(笑)。
コメントへの返答
2007年5月17日 16:10
そ~いえば、昔そんなシフトチェンジしましたよ、カリーナEDのとき。
1-3-5って感じで。
おかげで、燃費だけはよかったです。

今のは2と3が結構クロスな感じなので、すぼらして3のままで交差点曲がったりしちゃうときもあります。
まぁ、忙しいとはいえ、シフトチェンジも楽しいもんです。
(今だけかもしれませんが・・・・(^ ^;))
2007年5月17日 1:00
EVO9 MRって
通称EVO9.5って最終のヤツですよね~。
9.5ってあまりタマが無いって
知り合いから聞きました。
本当にうらやましぃ~(>_<)です。

MIVECも恐ろしく速いそうな。。。
ロータリーのかったるさとは違い
慣らし終わって、
踏みきったらすごいんでしょうね~^^
コメントへの返答
2007年5月17日 16:13
そのとおりです!
ほんと、いざ買おうと思った(というか、買う許可が下りた)時にはすでに売り切れ、と言われてました。
半分あきらめモードだったのですが、運良く見つかってよかったです。
MIVECターボ、今から楽しみです~!!

ところで、体&FCは大丈夫ですか??
モータースポーツにはつきものですが、体には大きなダメージはなさそうで何よりです。

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
BMW R1250GS 456 Style HP 2019/10/29 登録 2019 ...
アプリリア RS660 アプリリア RS660
2021年4月上旬予約 2021年9月24日登録・納車
アプリリア RX125 アプリリア RX125
色:シルバーエイリアン 2022/12/24 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation