• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

恥ずかしいっ・・・・(*´`*)

今日は土曜日ですが、仕事のためいつも通り出勤。
平日よりは空いている道を一生懸命自転車をこいで行きました。

「おはよーございまーす」

職場について、サンダルに履き替えようとして唖然!!

右と左の靴が違う~!!!!

職場に着くまで、ぜ~んぜん違和感もなくて、全く気がつきませんでした。
職場の人に写真まで撮られて、他の同僚に写メールまで送られてしまいました・・・・(; ;)

今一番気がかりなのは、明日の朝これを履いて帰らなければならないこと。
裸足で帰るわけにいかないし・・・・

ま、一生懸命自転車こいでれば、ばれないかな!?

みなさんも足元には気をつけて~

Posted at 2008/03/29 21:01:51 | コメント(2) | ど~でもいいこと | 日記
2008年03月23日 イイね!

スーパー耐久公開テストデイ@ツインリンクもてぎ その2

スーパー耐久公開テストデイ@ツインリンクもてぎ その2今回の撮影で1番しびれたのが、これ!
新旧オーリンズランサーのランデブー走行!

うまく2台をフレームにおさめようと、Extenderを×2から×1.4に付け替えたとたんに、離れてしまいました・・・・(; ;)

EVO9の方がちょっと切れちゃいましたが、雰囲気は伝わるでしょうか??
Posted at 2008/03/24 11:52:30 | コメント(0) | カメラ | 日記
2008年03月23日 イイね!

スーパー耐久公開テストデイ@ツインリンクもてぎ その1

スーパー耐久公開テストデイ@ツインリンクもてぎ その1スーパー耐久公開テストデイ@ツインリンクもてぎを撮影してきました。
これが今シーズン初撮影であり、EOS-1D mark3の本格デビューでもあります。

本当なら、昨年のスーパー耐久@ツインリンクもてぎがEOS-1D mark3のデビューになる予定でしたが、あいにくの雨で撮影しませんでした。
(ひたすらみんなでビール飲んで、牛串食べてました!)

とりあえずいつものポイントであるS字へ。
今回はExtender EF×2(II)の癖をつかむため、EOS-1D mark3 + EF500mmF4L IS USM + Extender EF×2(II)というセットで撮影しました。
(このセットだと実質1300mm!!)

さて、このExtender EF×2(II)ですが、画質が落ちる、AFスピードが遅くなる、など評判は決していい方ではありません。
が、今回使用してみて、これらに目をつぶっても使う価値はあると感じました。
「トリミングすればいいじゃないか」という意見もありますが、やっぱり「寄れる」というのはトリミングと違った迫力があります。

AFは確かに遅くなります。1度外すと、まずうまいこと復帰しません。
が、これも使い方次第で、外したらMFで戻せばいいんです。
(帰ってきてから気づいたのですが、AFプリセットを設定しておけば、MFで戻す必要なくできるかな?)
それと、ちゃんとAFフレームに入れておけばそこそこは追ってくれます。

今回は4輪でしたが、2輪の場合は4輪よりも動きが速く被写体も小さいので、どうなるかわかりませんが、うまく使えれば4輪よりもむしろ2輪の方が有用かもしれません。

写真は昨年のST2チャンピオンカー、オーリンズ・ランサーEVO・MR。
まさかこれがテスト走行するとは思ってなかったので、ちょっとびっくり!!
Posted at 2008/03/24 11:49:42 | コメント(0) | カメラ | 日記
2008年03月23日 イイね!

いっちね~ん!

いっちね~ん!EVO9MRが来てから1年が過ぎました。
走行距離は4300kmほど。
週末しか乗らない自分にとっては、まぁまぁ乗った方でしょうか。

写真はツインリンクもてぎの入口にて・・・・
ちょっと汚くてすみません。
洗車したいのですが、この時期に外で洗車なんかした日には、目と鼻の蛇口が全開になってしまいます!(; ;)

ちなみに、なんでツインリンクもてぎに行ったかというと、今日はスーパー耐久の公開テストデイでした。
撮影の練習と新たなポイント探しをしに行ってきました。
こちらについては後ほど詳しく・・・・
Posted at 2008/03/23 23:24:15 | コメント(1) | LANCER EvolutionIX MR | 日記
2008年03月03日 イイね!

冬眠から・・・・

冬眠から・・・・目覚めさせた、我がGPZ1100。
3月になって、やっと乗り回せるくらい暖かくなってきました。

しばらくエンジンをかけていなかったので、クランキングで少しオイルを回した後、始動。
バッテリーが心配でしたが、1発でエンジンがかかりました。
電圧計で確認しても、普通に電圧出てたのでバッテリーのへたりはなさそうです。
タイヤの空気圧を調整するだけで、とりあえず乗れる状態になりました。

今日、用足しがてら1時間30分ほど乗ってみましたが、特におかしなとこもなく、絶好調でした。
久しぶりのFCRはやっぱり気持ちよかった!!

近いうちにオイル交換はやろうと思います。
Posted at 2008/03/03 14:27:34 | コメント(0) | Kawasaki GPZ1100 | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.