• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここめのブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

注射は最終手段です💦

注射は最終手段です💦








ここんとこ 夜中に咳き込んで熟睡できず💧
昼間はクシャミ連発で、油断するとオハナがオモラシしてても気づかなかったり…(笑)


何年ぶりでしょう。本格的に風邪ひきました( ̄▽ ̄;)

なので連休初日は大事をとって、おだんごの買い出しとミラルくんの補給だけ。
明日はお出かけできるかナ~♬



夕方、とある御方と某所でハイタッチしましたが…
ひさびさなのにタイミング悪すぎっ(ノ;≡ω≡)ノ

パチ屋にいたんじゃないからねー!!(笑)



Posted at 2018/04/28 22:52:39 | コメント(4) | 日記
2018年04月17日 イイね!

アマチュアオーケストラ

アマチュアオーケストラ







週が明けて4月も後半。
日曜日は知り合いが団長を務める『四日市交響楽団』の第40回記念定期演奏会でした🎼

演奏曲目は、
【ボロディン】歌劇《イーゴリ公》より「ダッタン人の踊り」
【ベートーヴェン】ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
【リムスキー=コルサコフ】交響組曲「シェへラザード」

今回はどうしても外せない用事のため失礼をしたので、秋の公演は必ず行くゾー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あ。ちなみに団員募集ちぅです。興味のある方は是非⭐


お仕事は決算の真っ最中。
連休までに官公庁へ提出しなきゃならない書類が山積みで ちょっぴりパニック( ̄▽ ̄;)

そんなバタバタの中、また問題が💧
巻き込まれるのはゴメンなので無関心を装っ……てたけれど無駄な足掻きでした(笑)

「全員ムダ話が多いよね」と、異動でやってきたAさんがポツリ。

うん。たしかにウルサイかも(´⊙ω⊙`)💦
でもね、うちって手取り足取りイチからジュウまで懇切丁寧に教えてくれる部署じゃないので、
基本以外のことは雑談の中から自分に必要な情報を盗まないと置いてけぼりくらっちゃうんだよー

ムダ話≠雑談=大切な情報源!

打ち合わせに同席しなかったから彼女の表情や態度は人伝によるものですが…
目を合わすのも怖いくらい不服感満載だった、とか( ; ゚Д゚)カンベンシテヨー


しばらくは様子見ということでキモチを切り替え、
ココロは連休のその先へ。
ゴールデンウィーク中はどこも混んでるからズラしてお出かけです( 〃▽〃)♪




試飲のチャンスを過去2度もフイに!次こそは忘れないで持ってきてね~(笑)


さて。コチラ、ご当地けんけつちゃん。
三重県は伊賀忍者(((--)/===卍
てっきり、まっつぁかウシか伊勢海老だと思ったんだけどナ。



近いうちに生まれて初めての💉献血へ強制連行されまする。
格闘技やドラマの流血シーンはもちろん、
指先を紙で切っただけでも目の前がクラクラするのに大丈夫かしら…Σ(;゚∀゚)ノ



Posted at 2018/04/17 14:57:34 | コメント(5) | 日記
2018年04月08日 イイね!

ポカポカ春はいずこへ…

ポカポカ春はいずこへ…






夏タイヤのミゾが微妙だったため、スタッドレスのままで通した車検から約1ヶ月…
ようやくお支払い&タイヤ交換に行ってまいりました。

お世話になってるクルマ屋さんを全面的に信頼信用してるから、
ムダな整備や部品交換などは一切ないと思ってますが…
そのぶん値引きもありません( ; ゚Д゚)

気になる箇所とかほとんど無償で見てもらってるので贅沢は云えないけども。
ただ…年式が古くなると法定費用(一部)が高くなるのは解せない!Σ(`□´)ガオー!!

と、ほざいたところで法律は変わりませぬ。
寒の戻りにくわえ、お財布の中もさぶいよォー💸(´_`。)゙


さて、先日のこと。
珍しく甘いモノを欲しがらなかった日にプチ自慢され、
「そっち行ったついでに食べるもん!」と強がってはみたものの興味は大アリで…



アイス目的の北陸圏突入を真剣に悩みながら向かった先は九華公園。
忠勝さんが見守りますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



『灯街道・桑名宿』
“みんなで灯そう桑名宿”





ぽつんと1台。展示目的じゃなくて屏風行灯に電気供給なんだよね…?

ハイドラで見つけて会いにきてくださったみんトモさんに感謝⭐
お話しできて嬉しかったです(*≧∇≦)ノ
あ。余分な¥210円の出費…ごめんなさい💦(笑)



ここは枝垂れ桜がいちばん最後に咲くのかな?
いよいよサクラもお仕舞い。また来年ね~🌸



Posted at 2018/04/08 19:38:34 | コメント(2) | 日記
2018年04月02日 イイね!

平成30年度スタート❢

平成30年度スタート❢





今日は入社式。門出に相応しい快晴でしたね☀
新社会人も転職組も、
何かしら新しいことに挑戦する皆さん、おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


休憩時間がとれなくて、まともにお昼ごはんも食べれなかった3月…
4月になってようやく落ち着くと思ったら人事大異動💧

金曜日の情報が週明けには180度変わってるの(笑)
…うちの会社、大丈夫かしらん(゚ω゚;)


いまでも朝晩は少し肌寒いけれど、
日中の陽気でサクラも見頃を過ぎて 緑の葉っぱが目立つようになりました。
なので。先週のうちに慌ててお花見🌸
スマホクオリティですみませぬ<(_ _*)>

【九華公園】






【ご近所さん】





【みやまどさん】



あたしも此処に停めたけどミラルくんだと擬態に…。なので車輌チェンジ⭐

【鵜の森公園】



中国人男性10名ほどで構成された団体さんがアッチやコッチに…なんのツアー?


誰に言われたのかすら思い出せないほど遥か昔…
まだ少女だったころ、必死に手を伸ばした記憶がヾ(o゚ω゚o)ノ゙

『風に舞う花びらを掴まえられたら幸せになれるんだよ』



Posted at 2018/04/02 22:20:58 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 敦賀から金沢まで
北陸新幹線🚄乗ってきました♬

ハイタッチ!drive
2024年03月19日 05:57 - 20:40、
460.93 Km 8 時間 4 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ94個を獲得」
何シテル?   03/19 21:39
はじめまして。ここめ(木々芽)です。 ぶっちゃけクルマのことはさっぱりです(´σωσ`) そんなの問題ないよん!とおっしゃってくださる皆さんと、地域や年齢・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 234567
891011121314
1516 1718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

otu.さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:14:23
Surluster ネンドクリーナーソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 06:56:30
お宝?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/06 07:28:06

愛車一覧

ダイハツ ミライース ミラゾウ (ダイハツ ミライース)
(*ºωº*)丿
ダイハツ ミラ ミラル (ダイハツ ミラ)
どんなときも一緒の大切な相棒くんでした♡( ◕‿◕ ).。.:* またいつか、どこかで…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation